
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

3月に観た映画のご紹介

お題「最近見た映画」

 

こんばんは!

つきです。

 

職場まで車で片道約20分。

その間は大音量でオペラを流して、ストレス発散させてます。

私がオペラやクラシックに本格的にハマったのは、お付き合いしている彼の影響もあってです。

その以前に、いつものごとくサスペンス映画かホラーか忘れましたが観ていたら、モーツァルトの「夜の女王のアリア」が劇中で流れました。

なんかね、衝撃が走ったんですよね。

なんて恐ろしい曲なんだろう?!って。(映画が恐ろしい内容だったので・・・)

すぐにネットで調べて、CD買いました。

 

youtu.be

素晴らしいです↑↑↑

大好きな曲。

 

最近は、有名どころが集まった愛のアリアを毎日流してます。

オペラってほんと美しい。

全く詳しくないし、意味もわからなかったりするけれど(気になるものは調べたりもします)聞くと心が落ち着きます。

心が落ち着くどころか「夜の女王のアリア」のように恐ろしい内容のオペラも多いですけどね(・∀・)

 

映画は劇中で流れる音楽も一緒に楽しんでます。

 

3月もたくさん映画を観ました☆

私のストレス解消になってるものは音楽鑑賞と、もう一つが映画鑑賞。

先月観たものをご紹介いたしますね(^^♪

 

3月に観た映画

3月は10本観ました。

結構ハズレなく、全体的によかったです。

イレブン・ミニッツ以外は・・・|д゚)

 

ただ、ものっすごい面白かったわ~~!てのは残念ながらなかったですね~。

 

二つの真実、三つの嘘(2013)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

X-MEN:アポカリプス(2016)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

イレブン・ミニッツ(2015)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

セルフレス/覚醒した記憶(2015)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

パッセージ 牙剥く森(2015)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

ジャングル・ブック(2015)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

ザ・ギフト(2015)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

ダーク・プレイス(2015)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

ドント・ブリーズ(2016)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

JOY(2015)の映画レビュー(感想・評価)・あらすじ・キャスト | Filmarks

 

この中で特に面白かったのは、予想を裏切った「ドント・ブリーズ」。

 

filmarks.com

B級サスペンスかなと思いきや、最後までハラハラドキドキが止まりませんでした。

大金を持つ盲目の老人の家に強盗に入る話なんですけどね。

ほんとに見えてないん?!

てくらいハイパー強い老人でした( ̄▽ ̄)

ぜひ、ご覧になってみてください♪

 

それから、ジェニファー・ローレンスが主演だったので、内容をあまり見ずに借りた「JOY」。

filmarks.com

実話に基づいたお話なんですが、平凡な主婦がモップを発明して売り出すサクセスストーリーです。

んー、私の中ではジェニファー・ローレンスは「ハンガーゲーム」のカットニスのイメージが強すぎて、X-MANのミスティークを見てもカットニスに見えてしまうんですよね( ̄▽ ̄)

だから、あの最強のカットニスが主婦・・・モップ・・・。

 

f:id:tsukinoshima:20170402181123j:plain

http://eiga.com/

 

ジェニファー・ローレンスの演技はもちろん素晴らしかったですが、ただジェニファー・ローレンスじゃなくてもよかったんじゃない?ってゆー。

もったいない感がありましたね。

貧しく冴えない日々を送る主婦の役なんですが、なんだか美しすぎる主婦でした。

 

脇を固める俳優陣も、ロバート・デ・ニーロブラッドリー・クーパーなど、なかなか豪華キャストで違った意味で楽しめる映画です。

ただこの映画、日本で公開されてないらしいですが、映画館で観たらお金返して!ってレベルです(;・∀・)

 

あー、「パッセンジャー」観たいなー。

やっぱり終わるまでに観に行こうかな(・∀・)

 

今回も全体的に楽しめました。

今月も素晴らしい作品に出会えることを期待して、DVDまた観ていきたいと思います(*^^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村