
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

理想のタイムスケジュールと4月の目標

こんばんは!

つきです。

 

突然ですが、みなさんはどんな働き方をして1日をどう過ごしていますか?

フルタイムで働いている人もいれば、パートだったりアルバイトだったり。

夜間勤務のかたや、専業主婦の人もいらっしゃるでしょうね。

 

私は、正社員でだいたいですが7時~17時の出勤が週に2~3回、あとは10時~19時までが基本のシフトで働いてます。

以前は9時~18時だったので、その時間帯がほんとよかったんですけどねぇ・・・。

 

で、結構睡眠時間はとってるつもりなんですけど毎日起きるのがほんとに辛いです。

昔からずっと朝が苦手です。

早い出勤の日も、遅い出勤の日もギリギリまで寝てます。

 

なんでこんなに眠いんだろうかと色々考えてたんですけど、バセドウ病もひとつの原因かなと。

あと、私いびきをかいてるみたいで、いびきかいてるから夜眠れてないんじゃないかなーと。

それ以外だったら、寝る寸前までスマホの画面を見てることか、ホラー系のDVDを寝る前に観たりするから、それでかなーとか思ったり(原因多すぎ)。

 

でですね、4月に入ったいうことで区切りがいいので明日から生活リズムを整えようと思います!

 

理想のタイムスケジュール

私は早出の時は5時45分頃起きます。

遅出のときは8時45分くらい。

寝る時間とご飯食べる時間はだいたい同じだけど、起きる時間がバラバラだから、これを揃えてみようと思います。

 

【早出の場合】

5:45 起床(出勤準備・お弁当準備)

6:30 出発

7:00 仕事開始(朝ごはんも少し食べる)

12:00 お昼ご飯

17:00 仕事終わり

17:30 帰宅

18:00 お風呂・洗濯

19:30 夕ご飯準備・夕食・後片付け

21:00 ブログ更新・ネット

(パソコン・スマホは22時まで!)

22:00 自由時間(本読んだり、DVD観る)

23:00 就寝

 

【遅出の場合】

5:45 起床

7:00 朝ごはん・お弁当準備

8:00 ブログ更新

8:30 出勤準備

9:30 出発

10:00 仕事開始

12:00 お昼ご飯

19:00 仕事終わり

19:30 帰宅

20:00 夕ご飯準備・夕食・後片付け

21:00 お風呂・洗濯

スマホは22時まで!)

22:00 自由時間(本読んだり、DVD観る)

23:00 就寝

 

これだと、起きる時間と寝る時間が同じになるので、中身が多少違えど規則正しい生活が出来そうです。

いままで食べてなかった朝ごはんも、食べれそうだったら食べてみようかな。

そして、スマホは22時以降は見ないことにします。

 

ですが、まぁ昔から寝坊助寝太郎なので、休みの日なんか起きたら夕方だった・・・なんてザラですから、果たしてこの夢のようなタイムスケジュールをこなせるかどうかはわかりません。

 

早出のときは、上手くいきそうですけど遅出と休みの日は自信ないですね(;・∀・)

 

4月の目標

「早寝・早起き・朝ごはん」

 

でいきたいと思います(・∀・)

 

今日は、遅出でしたけど普通に8:50くらいまで寝てました(;・∀・)

明日から実践したいと思います!

明日は早出だからね|д゚)

 

今日のご飯♬

f:id:tsukinoshima:20170401204823j:plain

 

今日は職場で調理さんが、オムライス作ってくれて食べましたヾ(≧▽≦)ノ

とーっても美味しかったです!

毎日作ってくれたら、食費浮くんだけどなー(・∀・)

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村