
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

どうでもよくなると気分が上がらない

こんばんは!

つきです。

 

昨日は実家から帰ってきたのが23時くらいになってしまって、お風呂に入ってすぐベッドにもぐりこんだので、ブログ書く気力がありませんでした( ゚Д゚)

 

昨日は、もうブログ辞めようかな・・・なんて思っちゃったりなんかして(B型)。

まだ始めて三か月ですけど( ̄▽ ̄)

 

でもなんかね、ブログ書かないと部屋もお金も食生活も乱れてってゆー。

ダメやん(*_*;

 

実家の帰省費用をちゃんとレシート残してメモしてないので、もう何に使ったのかも覚えてません(>_<)

それだけでもう、どうでもよくなってしまいました。

 

家計簿が続いたためしがありません。

今年こそ!と思って毎年買うんですけどね~。

いつも1~2か月で終了。

みなさんどうやってモチベーション上げてるんですか??

 

なんか疲れてきました・・・(´-ω-`)(もう?!)。

 

ゆるく家計簿というかお金の管理を続けられる方法ってないんですかねー。

しばらく使ったお金を細かに記載するのをお休みします。

面倒なのはむいてないわ。

また気分が乗ってきたら書いていこうと思います。

無理をするとよくないからね( ̄▽ ̄)

 

いつもはポジティブなんですけど、たまーにこんなこと。

こんなときはDVDでも見てリフレッシュしましょうか♬

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170329212218j:image 

●甘辛ピーマンの肉詰め・レタス・トマト

●お味噌汁(しめじ、えのき、白菜、油揚げ、卵)

●玄米ご飯

 

なんだかピーマンの肉詰め、焦げて見えますけど全然焦げてないんですよっ(;・∀・)

甘辛く、醤油、砂糖、お酒、みりんを合わせたものを絡めました。

だから黒っぽく写ったのかなー。

すっごく美味しかったです(・∀・)

ただ、肉が厚くて中まで火が通らなかったので途中取り出してレンチンしてからまたフライパンに戻しました。

 

ここ二日間、外食やコンビニで買ったものを食べてたんですど、簡単なものでもやっぱりおうちご飯が一番美味しいですねヾ(≧▽≦)ノ

お味噌汁やっぱサイコー♡

 

特にコンビニのパンやお弁当は変な味がします!

これはほんまに!

仕方なく買って食べましたが、体によくない美味しくないものをわざわざお金払って食べるって、どうなんだろ。

久しぶり(半年ぶりくらい?)のコンビニご飯でしたけど、もう買うのはよそうと改めて思いましたね。

 

食ってほんま大事!!

 

今日からまた規則正しい食生活に戻します(*'▽')

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村