
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

宅配の食材が届きました(3月3週)

こんばんは!

つきです。

 

2週間休みがないと言ってましたが、今日はお休みでした。

なんとか色々が上手くいって、今日は休めたんです。よかった。

なんか疲れがたまってたのか、起きたら昼の12時を回ってました|д゚)ネスギチャウ?

 

お昼ご飯は昨日職場でもらった豆パンをトースターで軽く焼いて、コーヒー淹れました。

f:id:tsukinoshima:20170322205210j:image

 美味しかったです♡

 

そして今日はらでぃっしゅぼーや宅配の日でした。

今回の中身を見ていきましょう♪

 

ぱれっとの中身

f:id:tsukinoshima:20170322205116j:image

私は、「お野菜7選プチ+果物」平飼い卵10個付きというコースを2週間に1度送ってもらってます。

月に2度の宅配で、賄っているのでこれ以外に追加でスーパーなどで買い物することはよほどのことがない限りありません。

スーパー行くのが面倒ってこともありますけど(;・∀・)

 

今回のぱれっとの中身です。

●長ネギ、水菜、ピーマン、レタス、長いも、玉ねぎ、トマト

●りんご、清見オレンジ

●平飼いたまご

 

長いもが!

またとろろ月見丼にできる( *´艸`)

ピーマンは合いびき肉が残ってるから、肉詰めにしようかな?

まだ前回の食材が結構残ってるので、色々組み合わせて食べようと思います。

 

お野菜は何が送られてくるかは毎回ぎりぎりまでわかりません。

送ってこられたもので、何を作って食べようかと、ゲーム感覚で楽しんで利用してます(・∀・)

 

定期購入しているもの

f:id:tsukinoshima:20170322205129j:image

 ●納豆、きのこセット(しめじ、舞茸、しいたけ、なめこ、えのき)、豆腐、油揚げ

 

そして今回は、五目野菜がんもを買ってみました。

お野菜やきのこと一緒に炊いてみたいと思います☆

 

いつも、1週目の宅配で結構多めに食材を注文してまして、3週目は基本のセットのみという感じで調整しながら注文してます。

 

らでぃっしゅぼーやの食材は、有機・低農薬のお野菜、無添加の食材ばかりで安心して食べることができます(*^^*)

お野菜もとても美味しいんですよ~~♬

おすすめです☆

 

 

今日のご飯♬

f:id:tsukinoshima:20170322205140j:image

●牛丼

●お味噌汁(豆腐、白菜、玉ねぎ)

 

牛丼作ってみました。

美味しかったです!

途中、卵を落として食べました♬

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

今夜眠れるかな~|д゚)

 

 【今日使ったお金】

らでぃっしゅ宅配・・・5066円(クレジットカード)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村