
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

ワードローブの見直し

こんばんは!

つきです。

 

季節の変わり目ということで、数少ないワードローブの見直しをしました。

といっても、私の中での少数精鋭。

数が少ないので、着ない服がそもそもない。

お気に入りしか持ってない。

ので、クローゼットの中の服1枚1枚を取り出してブラシをかけてまた仕舞って終わりました(・∀・)

 

平日は制服(着物っぽいやつ)を着ていて、帰ったらすぐ部屋着に着替えます。

お風呂に入ったらパジャマ。

休みの日は基本、家にいるので部屋着しか着ません。

休みの日に外出するのは月に1~2度。

洋服って、そのくらいしか着ないんですよね。

なので、傷まない。

部屋着とパジャマの傷み具合は半端ないですけど(;・∀・)

 

好みのブランドも限られてるので、やたらと服を買い足すことはなくなりました。

お手入れしながら大切に着てます。

 

この前欲しいと言っていた例のevam evaのグレーのキャミは来月買います!!

できればオフホワイトも欲しいとか調子に乗ったこと言ってましたが、それはさすがにやめとこうかなと。

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

というのも、実はevam evaの白キャミはすでに1枚持ってるんです。

今度買う予定のニット生地みたいなんじゃなくて、コットンだけど普通のTシャツみたいな生地のキャミ。

なので、ガマンガマン。

 

今持ってるお洋服は、

 

ワンピース・チュニック・ロングカーデ類・・・12枚

トップス・・・4枚

ボトムス・・・5枚

 

春夏秋冬全て合わせて、21枚でした。

キャミ買ったら22枚だな。

20枚もないと思ってたけど、意外と多かった。

 

うち、FLWが8枚、fog linen workが6枚、evam evaが6枚、無印良品が1枚でした♬

お気に入りの3ブランドで占めてるワードローブです。

ほぼ白黒グレー。

 

f:id:tsukinoshima:20170321232003j:image

 

またちゃんと写真に撮りたいなと思うんですけど、お洋服って写真撮るの難しくないです??

スマホのカメラしかないしな~。

上手く撮れたらまたいつか、ちゃんとアップしたいと思います~ヾ(≧▽≦)ノ

 

てか、いい部屋着欲しいな|д゚)

 

今日のご飯♬

f:id:tsukinoshima:20170321230558j:image

●ねぎとタコの味噌和え(職場でもらった)

●ほうれん草のお浸し

●ほうれん草の白和え(職場でもらった)

●お味噌汁(豆腐、玉ねぎ、白菜)

●卵かけ玄米ご飯

 

今日は頂き物が多かったので、楽でした♬

明日は宅配の日です。

今回は、食材結構余裕でした。

まだ合いびき肉とか、しじみ、牛肉も残ってます(*^^*)

 

明日はぱれっとの中身をご紹介しますね~。

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村