
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

結婚失敗した話

こんばんは!

つきです。

 

先日、夢に元旦那が出てきました。

たまに出てくるんですけどね。

決まって息子も一緒に出てくるけど、幼稚園の頃のままなの。

なんか、あまり嬉しくないですね(;・∀・)

 

元旦那とは別れて10年?11年?くらい経ちます。

結婚生活は10年間ほどでした。

普段は凄く優しい人でしたが、機嫌が悪い時やお酒を飲んだりすると豹変して、何時だろうがどこにいようがお構いなしで暴れるような人でした。

結婚する前は、優しいしかっこよくて自分だけを見てくれて、お金持ってるし、俺についてこい!なタイプで素敵な人だったんです・・・。

 

暴れ始めると私にだけに当たるならまだしも、まだ小さな息子にまで大声で怒鳴ったりして、完全に父親の前では本来の自分を出せず、まだ幼稚園なのに顔色を伺いながら行動するような子でした。

このままじゃ子供にもよくない、と思い何度も離婚を考えては次の日優しくなった夫をみて、もう少し頑張ってみようかの繰り返しでした。

 

もうほんと思い出したくもない辛い日々でしたねー。

一生分泣いたと思う。

しかもその頃は精神的なものから体重が37キロまで落ち、ガリガリでした。

二度と再婚なんかしたくないと本当は今でも思ったりしてます(今の彼には悪いと思うけど)。

男の人が大きな声を出すと、トラウマになってて物凄く怖いし、そういう部分を見ただけでもう嫌いになっちゃいますね。

 

あんな怖い面を見てるのに、子供が小学校のころ、「なんでお父さんと離れ離れになったの?また三人で一緒に暮らしたい」と言われたときは、あんな父親でも子供にとったら必要な存在なんだな~と思いました。

 

元旦那は、子供が高校を卒業するまで毎月欠かさず養育費を振り込んでくれました。

子供が卒業や入学の時は、必ずこっそり見に来てました。

大学へ入学するときも、お金の面とか引っ越しなどもかなり助けてくれて助かりました。

今も、子供が住んでるアパートの家賃や光熱費などは支払ってくれてます。

世の中には養育費さえ支払ってくれない人もいるのに、よくしてくれてるほうだと思います。

それも、息子との繋がりが切れないようにするためなんですけどね。

目に入れても痛くないとはこのことで、溺愛してます。

まー、私には関わってこないのでそれは助かってますけど。

 

私はほんと若いころ、元旦那に一目ぼれで付き合う感覚で軽めに結婚して失敗しました。

若気の至りですね。

今この年になってわかりますけど、人は顔や見た目じゃない!

 

自分のことを大切に思ってくれて、心が穏やかな人が一番です。

年取ったら顔なんてみんな一緒なんだから(・∀・)

 

子供には片親で辛い思いをさせてしまったと思うけど、母親思いの優しい子に育ってくれました。

私は今とても幸せです!

これからもこの幸せな日々がずっと続くといいな。

 

なんだか今夜は長々とすみませんでした。

昨日夢に出てきたから、少し思い出しちゃった|д゚)

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170320212351j:image

●卵丼

●奈良漬け

●お味噌汁(豆腐、白菜、なめこ

●玄米ご飯

 

卵丼はミンチも入ってます。

上に乗ってる怪しい物体は焼きのりです。

 

f:id:tsukinoshima:20170320212401j:image

 近くで見るとこんな感じ♬

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村