
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

私の食の基本

日々の事

こんばんは!

つきです。

 

日に日にブログの更新時間が遅くなりつつありますが、なんとか1日1記事を目標に続けられてます。

いつもくだらないブログを覗きに来てくださってる皆様のおかげで頑張れてます。

いつもありがとうございますm(__)m

そのうち2日に1回になり、気が付けば半年くらい放置してそうで恐ろしいですが、そんなことにならないように少しづつでも更新していきたいと思います(;・∀・)

 

さて無事、三連休初日が終わりました。

いつものんびり静かな旅館も、今日は大賑わいです!

 

さしすせその「そ」

今日は福神漬けをもらった職場のスタッフに、自家製味噌をいただきました♬

 f:id:tsukinoshima:20170318222824j:image

毎年作ってるそうで、去年ももらったんですけど、ほんとに美味しいの!

私の大好きな甘い麦みそ♡

お味噌は毎日、昼と夜にお味噌汁をいただくので、すぐなくなっちゃうんです。

とっても助かります(*^^*)

お味噌汁とご飯は私の食の基本ですから。

 

ちょっと前に買った2キロの合わせ味噌が、残りあと少しです。

ということは、約1ヵ月で2キロくらいを消費してる計算だな~。

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

なくなったら、次はこれを使ってお味噌汁作りたいと思います♬

 

今日のご飯♬

f:id:tsukinoshima:20170318222838j:image

●アスパラのバター炒め(ポーチドエッグのせ)

福神漬

●お味噌汁(人参、はくさい、もやし)

●玄米ご飯

 

アスパラのバター焼き、また作っちゃった( *´艸`)

これでアスパラは終わり。

ポーチドエッグは、またまた失敗(・∀・)

卵が固くなっちゃいました。

半熟にするの難しいな|д゚)

 

ところで、お箸の先のほうが色変わってると思いません?

数日前に気づいたんだけど、なんでだろー?!

何食べたときにこうなったのか・・・。

どうせなら全部濃い色になってくれんかな(;・∀・)

 

 

今日も楽しくていい1日だったな~♬

ではまた明日ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村