
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

春の幸を食卓に

こんばんは!

つきです。

 

いやー、今日もここは暖かかったです。

もう寒くはならないんでしょうかね~?

一気にまた花粉が凄いんだろうなぁ・・・

 

さて、今日は職場に地元の農家さんがアスパラガスを売りにきました。

このおじさんのアスパラはほんとに大きくて美味しいんですけど、いつも押し売りでみんな苦笑いで買ってあげてます(*'▽')笑

 

「今採ってきたばっかりなんよ~、柔らかくて美味しいけんの~、500円!!」って(笑)

 

一束の量が多いので、一人暮らしの私には多いんですけどいつも買うときは軽く茹でて冷凍してます。

でも今日はまだ先に食べなきゃならない食材もあるし、買いませんでした。

 

そしたら、なんと職場の人が買ったのを一束くれましたヾ(≧▽≦)ノ

この人はね~、いつもほんとよくしてくれる人で60代のかたなんですけど、とても可愛がってくれます。

 

貧乏女ってバレてるのかしら?

可愛そうに見えるのかな(;・∀・)

でもほんと、いつもありがとうございます!

 f:id:tsukinoshima:20170314203926j:image

 

これ。

まだこれねー、おじさんが持ってくる中では細いほうです。

瑞々しくて、柔らかい。

今がほんと出始めで、一番美味しいそうです。

 

f:id:tsukinoshima:20170314203938j:image

 

シンプルにバターで焼いて、塩コショウしました。

ほんっと美味しかった!!

何これ?!ってくらい。

昨日食べた牛肉より100倍美味しかったです(・∀・)

 

やっぱり旬のものは何でも美味しいですよね。

一番美味しい時に食べると栄養価も高いです。

 

まだ残ってるけど冷凍するのもったいないな~~~。

明日もアスパラ?笑

 

今日のご飯♬

f:id:tsukinoshima:20170314203945j:image

 

●アスパラのバター炒め(ポーチドエッグのせ)

●お味噌汁(しじみ、玉ねぎ)

●鯛めしおにぎり

 

アスパラにポーチドエッグのせて、オリーブオイルがなかったからアマニ油かけて食べました。

美味しすぎました( *´艸`)

残念だったのは、ポーチドエッグが少し固くなりすぎたかな~。

もう少し半熟だとよかったけど。

 

鯛めしは職場でもらったものです。

お味噌汁は、しじみ入れてるんだけど見えてませんね|д゚)

しじみのお味噌汁も美味しかったですよ~。

 

f:id:tsukinoshima:20170314203958j:image

 

食べてる時って幸せ感じますよね(*´з`)

 

今日も美味しかった。ごちそうさま~☆彡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村