
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

玄米とか調味料が届きました

お買い物記録 私の愛用品

こんばんは!

つきです。

 

春のおしゃれは明るい笑顔です。

それだけで心やからだが軽やかになるでしょう。

おしゃれの秘訣は、着飾ることだけでなく、健やかな心持ちなのです。

今日もていねいに。

くらしのきほん:松浦弥太郎

 

素敵ですね~。

弥太郎さん、今日もありがとうございます(*ノωノ)

 

春はいい季節なんでしょうけど、私にとったら地獄のような日々が続いてます(p_-)

花粉が今年は酷いような気がしますが、みなさんどうでしょう?

 

夜中に鼻が詰まって、ぐるじぃぃぃぃぃーーーと度々目が覚めます(;・∀・)

人が外から入ってくると、それだけでクシャミと鼻水が止まりません。

辛いわー。

梅雨時期も、夏もあまり好きじゃないし、早く10月くらいにならないかなーーー(・∀・)

 

さて、先日注文してた日用品等が届きましたのでご紹介します~。

 

米・調味料類 f:id:tsukinoshima:20170312212251j:image

 

お米は普段、らでぃっしゅぼーやで注文してるんですが、今回うっかりしててもうあと1合くらいしかないのに頼むの忘れてまして、急遽楽天のショップでよさそうな玄米を買ってみました。

美味しければいいのだけれど。

 

あとは、調味料類。

お酢と、みりん、料理酒です。

みりんはいつも「味の母」を買ってますが、今回「三河みりん」にしてみました。

 

日用品類

 f:id:tsukinoshima:20170312215032j:image

 

 

これらはいつものです。

 

今月の日用品、調味料類はこれで買わなくて大丈夫だと思います。

 

明日はまたお休みなんです~。

ゆっくりしようと思います。

でも明日休んだら次の休みは、もしかすると2週間後・・・(;・∀・)

春休みに入るので、3月後半は物凄く忙しいのです。

頑張りたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

今日のご飯♬ 

f:id:tsukinoshima:20170312215042j:image

●ニラ玉

●お漬物(奈良漬け、大根の甘酢漬け)

●お味噌汁(白菜、玉ねぎ、舞茸)

●玄米ご飯

 

ニラ玉、作りすぎました。

二人前くらいあります~~。

食べましたけどね。

もやしとニラは冷凍してあったものなので、シャキシャキ感はありませんが、美味しかったですよ(^^♪

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

【今日使ったお金】

●玄米・・・2808円(ポイント303、クレジットカード2500円)

●日用品類・・・4999円(クーポン498、ポイント1001、クレジットカード3500円)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村