
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

すべての人が大切な人を想う日に

こんばんは!

つきです。

 

今日であれから6年になるんですね。

ほんとに早いです。

絶対忘れてはならない3.11。

 

youtu.be

 

「明日が来るのは、当たり前ではない。3月11日を、すべての人が大切な人を想う日に。」

 

今日は職場でも午後2時46分黙祷しました。

3月11日は、「すべての人が大切な人を想う日」にしたいですね。

 

少し早いホワイトデー

さて、今日は彼から手渡しでもらうはずだったホワイトデーのお返しをヤマト運輸さんが届けてくれました(・∀・)

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

箱を開けたら、覚えててくれたんだ?!

っていうものが・・・。

 f:id:tsukinoshima:20170311214223j:image

ルタオ」のロイヤルモンターニュでした♡

 

これは以前二人で、高島屋の北海道展に行ったときルタオがあったんですけど、すっごい人だかりで長蛇の列だったんです。

なので、食べてみたかったけどあきらめて帰りました。

 

ロイヤルモンターニュはダージリンティーが香るチョコレートです。

ルタオショコラティエが9年もかけて完成させてレシピだそう!

口に入れるとすーっと溶けて、ダージリンティーの香りが口の中に広がります。

ほんと美味しかった!

何より、食べてみたいと私が言ってたのを覚えていてくれたのが一番うれしかったですね。

美味しいコーヒー淹れて味わっていただきたいと思います。

 

ルタオは、チーズケーキなんかも有名ですよ(*ˊᗜˋ)

チーズケーキも食べてみたいな♡

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170311214329j:image

●ごぼうの甘辛

●お漬物(奈良漬け、大根の甘酢漬け)

●お味噌汁(豆腐、白菜、えのき)

●玄米ご飯

 

ごぼうの甘辛は、ごぼうを揚げて、しょうゆ、みりん、はちみつでからめたものです。

とーっても美味しかった!

でもやっぱりお味噌汁が一番(・∀・)

お味噌は、今のお味噌が超お気に入りなんですけど、ネットで美味しそうなお味噌を見つけたんです。

 

一年間音楽を聞いて熟成されたヴィバルディ|越前有機味噌蔵 マルカワみそ

 

>有機みそ ヴィバルディ 750g[マルカワみそ 生みそ(生味噌)]

 

なんと、ヴィバルディの四季を1年間聞かせながら熟成させたお味噌だそうです!

何これ!!

しかも私の好きな甘口のお味噌らしいです。

今のお味噌がなくなったら、これを試してみようと思います(・∀・)

 

今日も美味しかった~。ごちそうさま☆彡

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村