
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

流れたデート

こんばんは!

つきです。

 

人とあれこれ比べて、自分にないものばかり数えても仕方がありません。比べることなんかやめてしまって、すでに持っているものに感謝をしましょう。そしてもっとそれを育む日々を過ごしましょう。

暮しの手帖 80号 暮らしのヒント集』より

 

暮らしのヒント集って日々の暮らしにおいて忘れがちな、何気ない大切なことを気づかせてくれます。

 

「すでに持っているものに感謝して、それを育む日々を過ごしましょう」って素敵だな~。

心にグサグサきますね~|д゚)

 

 

今夜、仕事が終わったら彼がこっちに来る予定だったんですけど、仕事でトラブルが起こったらしく来れなくなりました(;・∀・)チーン

話を聞いたんですけど、ほんと大変なトラブルのようで・・・。

そりゃデートどころじゃないわ。

 

楽しみにしてたのにな~。

残念だけど、今回は仕方ないですね(´・ω・`)ショボーン

また今月末に私実家に帰る予定なんですけど、そのとき会えたらまた。

 

なんでも、ホワイトデーのお返しを買ってくれてたらしく、宅配で送ってくれるそうです(・∀・)

嬉しいけど、手渡しで欲しかったな~。

 

明日はDVDでも観てゆっくりしますよ!

デート代として口座から引いてた20000円(とりあえずね)浮いたので、それはそれでよしとしてまた貯蓄口座へ戻しておきたいと思います。

 

今夜は彼と久しぶりにどっか美味しいものでも食べに行こうという話になってたんですけど、残念ながら流れたので、しばらく晩御飯どうしようかボケーっと考えてました。

 

せっかくだし、久しぶりに何か買って食べようかな?

とか思いましたが、やっぱり家で作るお味噌汁が飲みたいな、と思い遅くなりましたがお味噌汁作って晩御飯食べました♬

 

今日のご飯♬

f:id:tsukinoshima:20170309214606j:image

●お味噌汁(白菜、玉ねぎ、しめじ)

●大根の甘酢漬け、奈良漬け

●卵かけ玄米ご飯

 

今日は遅くなったので軽めに。

 

職場で手作りの奈良漬けと、甘酢で漬けた大根と、福神漬けをいただきました♬

こんなに食べきれるかしらってくらい(;・∀・)

 

奈良漬けは「辛いかもしれんけん、薄く切って食べて」って言われましたが、そんなに辛くなく調子に乗って切りながらたくさん食べたので、酔っ払いそうになりました(;・∀・)

どれもすごく美味しかった♡

こうしてよく色んなものをいただくので、本当にありがたいです(#^^#)

毎日少しづついただこうと思います。

 

しかし、いつも質素なご飯画像ですみません~。

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村