
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

宅配の食材が届きました(3月1週)

らでぃっしゅぼーや お買い物記録

こんばんは!

つきです。

 

 ブログを書くのがたまにしんどいときってないですか?

そういうときって、お金も乱れがちでつい無駄買いしてしまう傾向にあるので頑張って更新したいと思います!

 

こうやってブログ書いてる記事って、たいがい自分に向けて「気を引き締めていけよ!借金完済!」って奮い立たせるために書いてる内容が多いです。

 

なので、自分のやりくりの仕方とかお金の管理の仕方とか書くことが多いかもしれませんが、「この人借金あるのに何言っちゃってんの?」と思わずに生ぬるい目で見守っていただけると幸いです|д゚)

 

さて!今月も第一週の宅配が届きました。

中身を見ていきましょう~。

 

今回のぱれっとの内容

f:id:tsukinoshima:20170308213755j:image

●ニラ、白菜、ほうれん草、ごぼう、玉ねぎ、人参、きゅうり

●りんご、しらぬい

●平飼い卵10個

 

ニラとか人参とかきゅうりとか。

前回と同じなんですけど。

ニラとか人参はいいですよ。

きゅうりきゅうりきゅうり。

毎回どうやって食べようか悩みます(・∀・)

そのまま食べても美味しいんだけどね。

 

定期購入してるもの

f:id:tsukinoshima:20170308213805j:image

 ●納豆、とうふ、油揚げ、きのこセット(しめじ、しいたけ、舞茸、なめこ、えのき)

 

これらは毎回届けてもらってるやつです。

どれもほんと美味しい。

特に油揚げはお気に入りです!

 

今回個別で注文したもの

f:id:tsukinoshima:20170308213819j:image

 ●大和しじみ、葉ねぎ、もやし、しらたき、ミンチ、牛モモ肉

 

今回奮発しました!!

お肉ですよ!牛肉♡

たまには肉も食べないとね。

これ、150gしか入ってないのにめっちゃ高かったです(;・∀・)

値段言ったら怒られそうなんで(誰に?)言いません。

どうしよう!

しらたきとか豆腐とか白菜とかきのこ入れて、やっぱりスキヤキですかね?!

贅沢すぎるぅぅぅぅ。

もったいなくて食べられない|д゚)

 

もやしは、ニラあるし卵と一緒に焼いて食べよう♬

ニラ玉(^^♪

 

そして、ただひたすら下処理して冷凍しまくりました。

冷凍庫、ギュウギュウなんですけど(;'∀')

 

茹でる前のほうれん草。

f:id:tsukinoshima:20170308213830j:image

めっちゃ新鮮でおいしそうでしょ~?!

軽く茹でて冷凍したんですが、茹でたばかりの食べたら何もつけなくてもめちゃくちゃ美味しかったです。

冷凍するのはもったいないけど、食べきる前に腐らせたら大変ですからね。

 

だいたい、どれもお味噌汁の具になったり、簡単な1品料理になります。

野菜が美味しいから、変に味をつけなくてもシンプルなお料理が一番です。

 

らでぃっしゅぼーやのお野菜は、有機やJASで認められてる少量の農薬しか使われていないので安心です(^^♪

その他加工品なども無添加でとても美味しいですよ♪

オススメです☆

 

今日のご飯♬

f:id:tsukinoshima:20170308213841j:image

●納豆玄米チャーハン

 

今夜は残り野菜と、1つだけあった納豆を使ってチャーハン作って簡単に食べました。

なんとか今回も食材の買い足しをせずに乗り切れました♬

次の宅配は22日の水曜日です。

それまでまた、やりくりしていきたいと思います~(*'▽')

 

 

 【今日使ったお金】

●らでぃっしゅ宅配・・・7691円(クレジットカード)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村