
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

今日のいろいろ

こんばんは!

つきです。

 

今日はお休みでした。

銀行に行ってきましたよ。

で、積み立て解約したいと申し出たところ、あれやこれやと辞めないように話をたくさんしていただきましたが、無事解約いたしました。

私的には3つ積み立てしてる中では一番お金がたまってるやつを解約する方向でした。

 

①毎月20000円、②毎月10000円、③毎月5000円。

 

のうちの、①のやつですね。

それは結局解約しないほうがいいと凄く説得されまして、②の積み立てを解約しました。

それで、①のを10000円にしました。

 

これで20000円捻出できました。

その分は早速ローン返済用の口座に振り込んできました。

 

そして②の解約した積み立てのお金は、「特別費用」の貯蓄口座へ入れました。

私も解約はしたくなかったんですけどね・・・。

一日も早く完済して、積み立て復活させるぞ~!

 

バセドウ病の診察

それから今日は病院へ行ってきました。

血液検査がなかったので、すぐ診察室に呼ばれました。

 

先生:「体調どう?」

つき:「とてもいいです!」

先生:「そう。毎回血液検査しなくても、数値は安定してるからね。次は5月に来てね。70日分薬出しとくから。」

つき:「はい・・・。」

先生:「お大事に~」

 

って、結局薬またもらって帰りました(p_-)

そうよね。ほんの4~5年でこの病気が治るなんて、そんな甘いもんじゃないわよね。

とか一人で思いながら肩を落として帰りましたとさ(・∀・)

期待なんかしてなかったもん!笑

 

帰りに本屋さんに寄りました。

それで、松浦弥太郎さんのインスタで見た「ヒビノキホン~日めくり弥太郎」が売られてて、欲しい!!!

って思って何度も手にとっては戻して、他のとこ見てまた戻ってってしましたけど、買いませんでした。

でも欲しかったな~。

弥太郎さんの心に響く言葉を毎日眺めていたかったな~。

 

>【新品】【本】日めくり弥太郎 日日のきほん 松浦 弥太郎

 

 でも毎日、「くらしのきほん」を覗いてますので、それで今は十分かなと思ってます。

 

kurashi-no-kihon.com

 3月は買わない月間だしね。4月に買おうかな(ぉぃ!)

 

 

それからですね、長くなりますけど「X-MEN:アポカリプス」観ました!

 

あの・・・。ウルヴァリン、いる~~~~~???笑

なんだか、ちょい役で最後雪の中に走って消えていくヒュー様が凄くかっこ悪く感じました(;・∀・)

ウルヴァリンは「X-MEN ZERO」が一番かっこよかった。

X-MEN SAMURAI」も映画館で観ましたけど、コントかと思いました(;'∀')

 

しかも、今回最強に強いアポカリプスに勝ったのがジーンって。

最初から出せばよかったんじゃない?

なんとなく、ツッコミどころ満載でしたけど、CG凄かったんで映画館でみると迫力あったんではないでしょうか。

なんか続きありますよね?あの終わり方って。

 

今日は色々と予定があったので、充実したお休みでした♬

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170307222622j:image

●舞茸と卵のオイスターソース炒め

●お味噌汁(豆腐、なめこ、人参、油揚げ)

●玄米ご飯

 

明日は宅配の日です。

冷蔵庫はからっぽです。

冷凍庫には納豆1つと、人参、ニラ、パプリカが少し・・・。

明日の夜は納豆チャーハンでしのごうと思います!

 

そうそう、今度10日は彼がこっちに遊びに来ます。

なので、私も10日は休むことにしました♡

久しぶりに映画見に行く予定です~~。

楽しみだな♪

 

 f:id:tsukinoshima:20170308074354j:image

今日は、お気に入りのFLWと足元はファルファーレで。

 

 

【今日使ったお金】

●病院診察代・・・420円(現金)

●薬代・・・980円(現金)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村