
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

2月分のお給料をいただきました

やりくりのこと

こんばんは!

つきです。

 

昨日はお給料日でした。

土日祝関係なく毎月5日が給料日です。

今時現金手渡し・・・(^▽^;)

でも、銀行振り込みだと現金を見ることはないですが、お金の入った封筒をいただくとこれだけ頑張ったんだ、とちょっと感慨深いものがあったりします。

大切に使わないとね。

 

 

今月のお給料

●205,130円(手取り額) 

お給料の額は毎月同じです。

残業はほぼないです。多少あっても、暇なときに早く帰ったりして調整してます。

 

お給料の振り分け

●20,000円・・・子供に仕送り

●15,000円・・・大学授業料積み立て分(授業料引き落とし口座へ)

●35,000円・・・ローン口座へ入金

●130円・・・家にある小瓶へ

●135,000円・・・残り全てメイン口座へ(この口座から積み立ての引き落とし、ローン返済分の引き落とし、クレジットカードの引き落としなどが行われます)

 

今月から、積立を一つ辞めて、その分銀行カードローンの返済額を増やします。

貯金は増えないし、毎月カツカツのお金でやりくりしてますけどカードローンを返済し終わるまでは仕方ないですね~。

 

明日は休みなので、銀行に行ってきたいと思います。

 

それと明日はバセドウ病の診察日です。

血液検査しなくていいと言われてるんですけど、何見て判断するんだろー。

薬もう飲まなくていいって話だと嬉しいのになぁ・・・。

あまり期待しすぎないように行ってきたいと思います(;・∀・)

 

あと「X-MEN:アポカリプス」見たいと思います~♪

映画館で観られなかったやつ。

X-MENのシリーズは全部観てます(*^^*)

今回大好きなヒュー様のウルヴァリンは出るんですかね?

ネットで検索したら、映画公開前のキャストのクレジットには表記されてなかったけど、実は出てると書いてありました!

楽しみです♡

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170306210441j:image

●納豆チャーハン

●お味噌汁(安納芋、人参)

 

今回、納豆チャーハンめっちゃ美味しくできました。

今夜のお味噌汁は、少し残ってた信州みそで作りました。

安納芋は沈んで見えないですね~。

 

といいますか、次の宅配はあさって8日の水曜日なんですけどほんともう食材がない!

明日の分は作れそうなんですけどね~。

ですが、なんとか買わずに乗り切りたいと思います!

 

f:id:tsukinoshima:20170306173606j:image

調理さんが鯛の潮汁作ってくれました〜♪

めっちゃ美味しかった♡

仕事中にホッコリしました(*ˊᗜˋ)

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

 

【今日使ったお金】

●ガソリン・・・3000円(クレジットカード)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村