
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

120円の無駄遣い

お買い物記録

こんばんは!

つきです。

 

今日から楽天スーパーSALEだそうです。

惑わされないように気を付けましょう!

 

お目当てのものがあるんだったら安く買えるときに手に入れるのはいいと思います。

ですが、欲しくて欲しくてたまらないと思って手に入れたものが、数日たつと家の隅においやられ、洋服はタグ付きのまま。

また別のものが欲しくなる。

あれがあれば、私のワードローブは完ぺきなのに!

あと一つクッションがあればインテリアのバランスがよくなる!

って、きりがないんですよね。

無限ループです。

 

120円の無駄使い

というのも、月に一度うちの職場に手作りのパン屋さんがパンを売りに来ます。

食べないのわかってるんだから絶対買わない!と思いながら前日に500円玉をバッグのポケットに入れました(買う気満々やん)。

 (日々クレジットカードで生活している私は、現金を持ち歩きません。

家に小瓶があって、何かあったとき用に小銭を入れてます。)

 

で、見ると美味しそうなパンがずらり。

みんな待ってましたかのように、一人が何個も買ってました。

私は買わないと言いながら、1つ手のひらに乗るくらい小さな天然酵母のプチフランスというパンを買いました。

 

お昼前だったので、今食べるとお昼ごはん食べられなくなるな、と思い午後に食べようと思いながら食べることなくそのまま家に持って帰りました。

 

帰ったらすぐ夕食を作って食べます。

夕食食べてお腹が張った今はもうそのパンは食べたくないですよね。

 

何が言いたかったかというと、欲しくて食べたくて買ったそのパンが、今見るともういらないなって気持ちになっちゃってるんです。

 

たった1つ120円の小さなパンです。

でも、ちょっと買うんじゃなかったなと後悔してしまってる自分がいます。

 f:id:tsukinoshima:20170305210614j:image

私は、ご飯とご飯の間の間食をあまりしません。

特に夕食後は何も食べません。

食べたいと思わないんですよね。

なので、ご飯以外のものを自分で買うことは滅多にありません。

 

わかってるのに買ってしまい、たとえ120円でも私の中ではこれは無駄遣いだったなと反省してます。

 

たった120円のことで??

と思うかもしれませんが、たまたま120円だったというだけで、12000円の洋服を無駄に買ってしまったことと同じだと思うんです。

なんでもそうですけど、手に入れる前ってそれがキラキラ輝いて見えて、手に入れた後って輝きが消えてることって少なくないですよね?

 

日々反省や勉強をしながら前進するんですもんね。

何事においても。

判断力が鈍らないように、以後気を付けようと思います。

 

パンはとりあえず冷凍庫に・・・。

 

この前、一生懸命働いて得たお金は、1円も無駄に使わないと心に誓ったばかりなのに。 

 反省・・・(__)

 

今日のご飯♬ 

f:id:tsukinoshima:20170305210623j:image

●ふきとタケノコの煮物(職場でいただきました)

●ゆで卵と安納芋のサラダ

●お味噌汁(なめこ、豆腐、油揚げ)

●卵かけ鯛めし

 

鯛めしを職場でもらいました。

どうしても、卵かけご飯が食べたくて鯛めしにかけちゃいましたけど、すごく美味しかったです(^^♪

 

ふきとタケノコも春を感じました~♡

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

 

【今日使ったお金】

●パン・・・120円(現金)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村