
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

飾り立てるよりも健やかな女性に

こんばんは!

つきです。

 

今日はいいお天気でしたね~。

あったかくて、花粉がめちゃくちゃ飛んでました(;・∀・)

くしゃみが止まらなくなるのと、顔がなんだかかゆくなるんですよね。

目は大丈夫なんですけど・・・。

辛い。

早く春終わらないかな(>_<)

 

三か月前から使ってるマスカラが、ほんとにもうなくなってカスカスになってまして、やっと購入しました。

新品って気持ちいいですね(*ノωノ)

 f:id:tsukinoshima:20170304182610j:image

いつものやつ。

エトヴォスのミネラルロングラッシュマスカラのブラックです。

お湯で落ちるのと、成分的に安心なのかな?ってことで少し高いけど、これをずっと使ってます。

お湯で落ちますが、瞼についたり、パンダ目になったりしません。

夜まで綺麗なまま。

お気に入りのマスカラです。

 

お化粧品に関しては、ずっとエトヴォス使ってます。

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

エトヴォスよりいいのが見つからない限り、浮気はしません。

 

 

年取ってくると、ファンデーション厚めに塗るとほうれい線の溝に溜まったりして、見た感じ、きちゃなくなるんですよね(;・∀・) 

薄め、ナチュラルなお化粧で十分です。

そのほうが健康的で素敵だと思います。

アイライナーとマスカラ、チークをキチンとしてればファンデーションは薄目で案外大丈夫です。

 

私の周りに、年は50代ですがいつも自然体で、笑顔が絶えない人がいます。

笑うとクシャッとしわが出来ますが、それがまた素敵なんです!

あんな大人の女性に憧れます。

 

以前は私もシミを気にして隠してましたけど、今は全然気にしない。

意外と自分が気にするほど周りは見てないものです。

 

必要以上に着飾らなくても髪や爪、服装を綺麗に整えているだけで十分素敵だと思います(*´▽`*)

 

栄養バランスのとれた食事をして、睡眠を十分とって、健康的な毎日を過ごしたいものですね♬

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170304214909j:image

●ゆで卵と安納芋のサラダ

●万葉の煮びたし

●お味噌汁(えのき、なめこ、油揚げ)

●玄米ご飯

 

万葉の煮びたしは2日前に作ったやつだけど、これは2日たっても美味しい。

昨日のきゅうりとわかめのツナサラダは2日たったら美味しくなくなってました。

ものによるんですね・・・(;・∀・)

そういやぁ、煮物やカレーは日にちがたったほうが美味しいですもんね~。

 

 

そして今日は、最後にせとうちの風景を♡

 f:id:tsukinoshima:20170304183959j:image

来島海峡大橋です♪

サイクリストの聖地と呼ばれてるしまなみ海道ですね。

これは去年撮りました。

 

私は太平洋側で育ちましたので、瀬戸内海側に越してきたときは海といっても穏やかで水平線が見えないので、大きな池みたい・・・って思いました(^▽^;)

 

私が見慣れてる海は、ひろーい砂浜に海と空の境目が見えないくらいの水平線

大きな波があるのが「海」ですからね~(・∀・)

 

でもここは水が豊富でとてもいいところです。

今日もゆったりのんびりと時間が過ぎていきます。

 

 

【今日使ったお金】

●マスカラ・・・2700円(ポイント100、クレジットカード2600円)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村