
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

寒さと結露対策の救世主

日々の事 私の愛用品

こんばんは!

つきです。

 

2月は28日までしかないので特に終わるのが早く感じますね。

1月(行く)2月(逃げる)3月(去る)といわれるように、年明けて3か月はほんと過ぎるのが早い。

1日1日を大切にすごさなければ・・・と思うんですが、ほんとあっという間ですよね(;・∀・)

 

 

ところで私、おとといから花粉が始まりました。

先日買った点鼻薬が大活躍です。

あー。春はあまり好きじゃないです(p_-)

早く秋にならないかなー(飛びすぎ)。

 

さて、春が近づいてきたといえどまだ寒い日が続いてます。

お家で防寒や結露対策などはされてますか?

私は去年、寒くなりかけたころ便利なグッズを買ってそれがとても役立っているので今日はご紹介いたします♪

 

外が寒くなると、気温の差により窓が結露でひどいことになり毎朝窓を拭いてるというご家庭は多いんではないでしょうか?

放っておいたらカビがはえたり大変なことになりますよね。

私は窓枠に断熱シートを貼って、それらを防いでます。

 

 f:id:tsukinoshima:20170226212325j:image

 

こーゆーやつ。

窓枠に貼るんですけどね。

外に出るときは真ん中にファスナーがあるので、それを開けて外に出ます。

まぁ、出にくいですけど(;・∀・)

 

でも、これを貼りだして結露は全くなしです。

あと、これがあるとないとじゃ寒さが全然違います。

ファスナーあけたら、めっちゃ寒いですもん。

今年の冬は暖房の設定温度を20℃にしてますが、それでも十分なあたたかさなのは、これのおかげだと思う。

見た目は良くはないですけどね(;'∀')

 

>【日本製】サッシまるごと断熱シート[200×225cm]網入りガラスにも使える!貼るだけで窓が2重サッシに。視界を遮らない 断熱シート 窓 超クリアタイプ。

 

少し高かったけど、超オススメです☆

夏も冷房使うし、とりあえずそのまま貼っておこうと思います(・∀・)

 

 

明日は仕事が休みですヾ(≧▽≦)ノ

どーしよーかなー。

積立解約に行くと宣言したものの、まだためらいが・・・|д゚)コラ!

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170226213657j:image

●大根と高野豆腐の煮物(大根、高野豆腐、人参)

●お味噌汁(里芋、ほうれん草、油揚げ)

●卵かけ納豆玄米ご飯

 

 里芋は職場でいただきました。

ほうれん草と油揚げととっても合ってました。

美味しかった~~~♡

 

あと大根の煮物は少しからかったです。残念。

お料理は素材の味を生かした薄味が美味しいですね(^^♪

 

今日もいい1日でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村