
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

今夜は真面目にお仕事の話

こんばんは!

つきです。

 

今日は土曜日だったので、忙しかったです。

忙しいほうが、私は楽しくてテンション上がるので好きなんですけどね(・∀・)

 

さて、今日はそんなお仕事についての話です。

みなさんは、今の仕事は自分にむいてると思いますか?

やりがいを感じる仕事をしていますか?

 

私はホテル系の専門学校を卒業してから今までずっと、ホテルや旅館のフロントでお仕事をしています。

大きなシティーホテルにも勤めておりましたが、今は瀬戸内海に面した場所の小さな温泉旅館で、雇われですが若女将として働かせていただいております。

 

私自身、普段見慣れない景色を見て、その土地の美味しいものを食べて、ホテルや旅館でたまにはおもてなしをしていただいて、現実逃避するのが大好きです(笑

 

時々接客するのがしんどいときは、工場で黙々と作業したり、事務系の仕事だったら自分のペースでできるからいいよな~~とか思ったりするんですけど、やっぱりお客様に「お料理も美味しかったし、また絶対来るよ。ありがとう」なんて言ってもらえるとこの上ない喜びを感じて、この仕事やっててよかったな~ってしみじみ思うのです。

 

職場は変われど今のホテル・旅館業に20年近く居続けられてる一番の要因だろうなと思います。

とてもやりがいのある仕事です。

おそらくこれから何歳になっても、続けてるとおもうなぁ・・・。

今の旅館だって60代70代の元気なパートさんもたくさんいますからね!笑

 

これからも日々精進していきたいと思います(^^♪

また少しずつ、旅館での出来事も綴っていきたいな~。

 

というか、今日はなんだか真面目な話をしてしまいましたが、何かあったわけではございません|д゚)

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170225215435j:image

●ほうれん草と厚揚げの煮物

●お味噌汁(白菜、人参、しいたけ、しめじ)

●鯛めしおにぎり(職場でいただきました)

 

いつも、残った鯛めしのおこげの部分を調理さんがおにぎりにしてくれます。

それをみんなで夜つまんだりしながら仕事(・∀・)

今日はたくさんあったので、海苔とたまごで巻いてくれたものを持って帰りました☆

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 明日もがんばろ~♬

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村