
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

宅配の食材が届きました(2月3週)

らでぃっしゅぼーや お買い物記録

こんばんは!

つきです。

 

なんか忙しかった(*_*;

宅配の荷物が20時以降に届く日だったので、19時まで仕事だったんですけどバタバタして職場を出たのが19時30分。

20時にギリギリか・・・ってとこで急いで帰りました(>_<)

無事間に合ってよかった~。

ドタバタするのは疲れるので好きじゃないです(*´Д`)

 

今回の宅配の中身をご紹介します♬

 

私は2年前から、らでぃっしゅぼーやで食材を宅配してもらってます。

有機・低農薬・無添加の食材で安心して口に入れることができます。

宅配に変えてから、仕事帰りにスーパーによって買い物をしたりすることがなくなったので、時短と無駄遣いの防止になっています(^^♪

私は月に2度送ってもらってますが、一か月の食費は基本それだけ。

ほかで買い物することはほぼ無いです。

一人暮らしだからできる技かもしれませんね。

家族がいると、なかなかそういうわけにもいきませんもんね~。

  

これらの食材でやりくりしてる日々のご飯の写真だけのブログ。

一汁一菜「ごはんとおかずとおみそ汁」

tsukinoshima.hatenablog.jp

 

宅配って高いイメージですが、上手く活用するとそうでもないですよ。

私は2度の宅配で15000円くらいまでに収まるように意識してます。

ですが、今後はもう少し減らせればなと思ってます。

 

今回のぱれっとの中身は?

 f:id:tsukinoshima:20170223205240j:image

 私が配達してもらってるのは、「ぱれっと」というお野菜のセットです。

7選プチ+果物+平飼い卵10個付きってやつ。

プチっていうのは普通より野菜の量が少なめのコースです。(1人なので)

ご家族の人数に合わせて、10選とか果物は無しとか選べます。

 

●かぼちゃ、ほうれん草、にら、きゅうり、パプリカ、人参、安納芋

●バナナ、不知火

●平飼い卵10個

 

今回はこんな感じでした(^^♪

安納芋って種子島で作られてるお芋なんですね。

じっくり焼くと糖度が40度にもなる甘くておいしいお芋だそうです。

食べたことない!(多分)

焼いて食べるのが一番のオススメと書いてあります。

 

あと、不知火ってご存知ですか?

デコポンのことらしいですよ。

へー|д゚)

「清見」と「デコポン」を掛け合わせたもの、とらでぃっしゅの用紙に書いてありました(^▽^;)

 

定期購入しているもの

 f:id:tsukinoshima:20170223210156j:image

 ●納豆、きのこセット(しいたけ、舞茸、しめじ、なめこ、えのき)、豆腐、油揚げ

 

そして、定期購入ではないですけど、別に今回は厚揚げも買いました。

 

 f:id:tsukinoshima:20170223210955j:image

 こんな用紙が毎回一緒に送られてきます。

今回のお野菜の生産地とか、農薬の使用状況とか、細かに書いてくださってて安心です。

下のほうには、これらのお野菜を使ったレシピ、裏面にもびっしりと書かれてあります(*'▽')

 

ほんと、らでぃっしゅのお野菜は美味しいですよ☆

平飼い卵もこの10個入りの、単品で買うと540円くらいするんですけど、ほんっとプリップリで卵かけご飯にするのが一番美味しいです!

 

 

お試しセットは超お得なんですけど、3月は宝石いちごが入ってるらしいですヾ(≧▽≦)ノ

通常宅配にも入れてくれんかなー( ̄ー ̄)

 

www.radishbo-ya.co.jp

 

 

今日のご飯♬

今日は帰ってきて時間もなくて、まだ食べてないんです(;'∀')

3月から宅配を水曜日に変更してもらいました。

なぜなら水曜日は早番なので、早く帰れるから!

 

今から簡単になにか作って食べたいと思います(^^♪

 

【今日使ったお金】

●らでぃっしゅ宅配・・・5052円(クレジットカード)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村