
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

ごはんとおかずとおみそ汁

日々の事

こんばんは!

つきです。

 

明日は仕事が休みですヾ(≧▽≦)ノ

DVD観てゆっくりします!(いつもと同じ)

 

さて、毎日のご飯をここでアップしてますが、あとから見返すときにご飯だけが一覧で見れるといいな~と思い、ごはんの別ブログ立ち上げました。

ほんと自分用ですが、お時間あれば覗いていってください|д゚)

 

tsukinoshima.hatenablog.jp

 

パソコンのかたはサイドメニューのバナーからも飛べます♬

 

「ごはんとおかずとおみそ汁」

食の基本ですよね。

 

食べることって生きていくうえで、一番大切なことだったりします。

これ見て、最近お肉食べてないな~とか海藻類足りてないかな?とかいう目安にもなりますのでいいかなと。

 

昼ご飯は基本、前の晩の残りのおみそ汁と玄米ご飯だったりなのでいいんですが、あと職場で結構色々いただくので、職場で食べたものは記録に残せないのが残念なんですけどね~。

ほんと晩御飯だけの記録ですが・・・。

 

これからも一汁一菜基本で、栄養のあるものをバランスよく摂っていきたいと思います(^^♪

 

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170219221313j:image

 ●卵かけ納豆チャーハン

 

納豆チャーハン作ってたんですけど、なんでかわかりませんが上手くできず、チャーハンだったはずですけどどんぶりみたいになっちゃったやつです。

 

でも、激ウマでした(*'▽')~♬

 失敗は成功のもとって言いますしね( ̄ー ̄)ホンマカ?

 

今日も美味しかったです。ごちそうさま☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村