
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

楽しすぎた休日と現実に戻った休日

こんにちは!

つきです。

 

戻ってまいりました。

若干風邪気味。

疲れたのかもしれません(;・∀・)

 

久しぶりの地元は楽しすぎました!

あー。。。地元に帰りたくなっちゃいました( ;∀;)

でも、あと3年はこの土地で頑張ると決めたので弱音は吐いてられません。

 

 f:id:tsukinoshima:20170214114320j:image

 

私の地元は太平洋に面した温暖な気候の、とても住みやすい場所です。

昨日はお天気も良くて気持ちよかった!

久しぶりに太平洋見たな~~~。

 

1日しかゆっくりできなかったんですけど、彼のご両親のお墓参りにも行けたし(彼のご両親は病気で亡くなってるんです)、知り合いや親せきのかたにも数人ご挨拶もできました。

彼は会うたび明日にでも結婚したいといつも言ってくれてるんですけど、なんせ私はバツイチで彼よりもかなり年上。

さらに子供もいるので、なかなか再婚には踏み切れません。

子供が結婚して、家庭を持ったら私も安心できるんですけどねぇ・・・。

 

彼は未婚で、私じゃなくても同い年くらいの子と結婚すれば子供もできるだろうし、いいと思うんだけど。。。

そういう話し合いも何度もしてきたんですけど、それでもこんな私のことを好きでいてくれてるので大切にしないといけないなと思ってます。

いやほんとに。なんて奇特な人なんだろう。

 

昨日は彼にピアノもたくさん弾いてもらいました~。

一人で独占リサイタル?!笑

絶対弾いてもらうのはショパンノクターン

大好きな曲です。心に染みわたりました。

グランドピアノの優しい音色にとーっても癒されました。

これを毎日聴けたらすごく贅沢だよな~~。

 

 

そして今、パジャマのまま現実に戻ってボケーっとしております。

お腹すいたから、ラピュタパンを焼きました。

 

f:id:tsukinoshima:20170214121134j:image

 

 f:id:tsukinoshima:20170214121113j:image

 

ウマー!!(・∀・)

 

今からDVD観てダラダラ過ごしたいと思いまーす♬

明日からまた仕事がんばろ~!!

 

 

 

【昨日使ったお金】

●帰省費用(特別費)・・・17000円(現金)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村