
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

心の豊かさとは

日々の事

こんばんは!

つきです。

 

あー、疲れた(*´Д`)

仕事がねー、暇で・・・(え?

なんというかのーんびりと時間が過ぎていくので、長い長い。

忙しい時もあるんですけどね。

 

 

私は今の職場に転職して2年になります。

だからこの土地での一人暮らしも2年生。

それまでは地元の企業で働いてました。

 

実家から通ってたので、家事は一切合切母親任せでしたね。

その点はすごく楽でした。

シングルマザーになって、ずっと支えてもらいましたから。

両親にはほんと感謝しています。

 

そして以前の職場は、離婚してからずっと十数年間働きました。

子供も養わないといけないので、前だけ向いて突っ走りました。

管理職になり、同等の男性職員とどーーーーしても合わず、バセドウ病まで発症し、このままじゃ自分がダメになる、もっとお金のためじゃなく、のんびりストレスなく過ごしたい!!

と思い、子育てもひと段落したこともあり、思い切って転職しました。

最後はほんと毎日辛くて一人で泣いてばかりでした。

 

お給料は減りましたし、一人暮らしになりましたのでその分お金もかかりますが、ストレスがないってほんとに素晴らしいこと!

あれほど毎日苦痛だったのに、今は毎日楽しいし、気持ちもゆったりと過ごしています。

両親は私が家を出るのを寂しがっていたし、彼とは遠距離になってしまったけど。

 

お金があれば幸せなんて、そんなことはありえません。

身近に数億の資産を持った人を知ってますが、その人と入れ替わりたいなんて絶対思わない。

その人はちっとも幸せに見えないからです。

 

お金は生活に困らないくらいだけあって、毎日笑って過ごせるのが一番の幸せです。

心の豊かさって、そういうところから自然と生まれてくるものだと思いませんか?

 

毎日毎日楽しいことばかりではないけれど、普通にその日が終わって、こうやって健康で笑って過ごせてるって幸せだなーと思ったんです(*´з`)テヘ

今日久しぶりにお母さんからメールがあってね。

 

バセドウ病のほうもよくなってるようです(多分ですけど)。

来月また診察だけど、初めて血液検査しなくていいって言われました!!

それってなに?!

数値わからないのに、どうやって判断するんだろう。

薬もう飲まなくていいのかな?!

とか嬉しい妄想をしています( *´艸`)

といっても、なかなか完治するのは難しい病気のようですけどね。

 

 

みなさんは今、幸せですか?

 

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170210203617j:image

 

●納豆アボカドトマト丼

●フキとタケノコの煮物(職場でいただきました)

●お味噌汁(しめじ、白菜、人参)

 

納豆に、トマトとアボカドを混ぜただけのどんぶり!笑

とっても美味しかったです。

お醤油、塩コショウ少々、アマニ油をいれました。

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

 

 

【今日使ったお金】

ガソリン・・・3083円(クレジットカード)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村