
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

宅配の食材が届きました(2月1週)

お買い物記録 らでぃっしゅぼーや

こんばんは!

つきです。

 

この前見た「貞子vs伽椰子」がほんとくだらない映画で、私の99分を返して!

と大声で叫びたいくらいの代物でした。

お笑いじゃないんだからさ|д゚)

明日は楽しみにしてる「グランドイリュージョン 見破られたトリック」が送られてきますので、期待してます!!

 

 

さて、今日はらでぃっしゅぼーや宅配の日でした。

早速中身を見ていきましょう~。

 

可愛いハコ♡

f:id:tsukinoshima:20170209214229j:image

 

横に段ボール見えてますけど気にしないでください(;'∀')

明日はごみの日なんでね、宅配の資材等まとめて先ほど捨ててきました。

 

今回のパレットの中身

 f:id:tsukinoshima:20170209212728j:image

 

私は、「ぱれっと」という7選プチ+果物+平飼い卵10個付き、というのを月に2度(2週間に1度)、送ってもらってます。

 

●白菜、大根、チンゲン菜、なす、人参、里芋、トマト、バナナ、ぽんかん、平飼い卵

 

でした!

白菜はまぁ、いいんですけど大根・・・また大根。

今時期は仕方ないですね。

でもらでぃっしゅの大根はとーっても甘くて柔らかくて美味しいんですよ。

今回の大根は、葉っぱが短くて残念。

 ふりかけにしたかったのにな~。

 

 定期購入しているもの

 

f:id:tsukinoshima:20170209213109j:image

 

そして、定期で注文してるのがこの三品。

納豆、豆腐、きのこセットです。

次回から油揚げも定期で届くようにしました。

毎回買ってるものは定期購入にすると3%安くなるのでお得です☆

 

そして漬物は定期辞めました。

なんでかというと、今回も白菜の浅漬けだったから、そっこーカートから外しました。

白菜はもういいや。

 

今回個別で注文したもの

 

f:id:tsukinoshima:20170209213228j:image

 

ドリップコーヒー、ツナ缶、アボカド、ネギ、手羽先、牡蠣!

食べたかった牡蠣がきました!

蒸してる牡蠣なので縮みにくいそうです。

高かったけど、大粒で美味しそう~~~♡

あとは、手羽先。

つきさん、毎日のご飯野菜ばっかですけど、お肉もお魚も普通に食べる人ですからね。

好き嫌いはないです!!

 

あえていうなら鳩の肉は食べれない(*´Д`)

以前、フレンチのフルコースでメインディッシュが鳩の肉の内臓とかをちりばめてるやつで、倒れそうになりました。

それ以来、レストラン予約する際苦手な食材を聞かれたら「鳩は無理です」と答えるようにしてます。

ほんま鳩だけは無理やわー(普段そんなもん食べないから)。

 

話が脱線しましたが、食材が届いたらすぐ冷凍できるものは下処理して冷凍庫に入れます。

 f:id:tsukinoshima:20170209214314j:image

 

こうしておくと、お味噌汁にもポイポイ入れられて楽ちんです♬

まずは冷凍しにくい、トマトとかナス、里芋などを使っていこうと思います。

 

次の宅配は23日です。

それまでまた、追加購入なしで頑張ってやりくりしたいと思います~。

 

らでぃっしゅの最初のお試しセット、内容がめっちゃ豪華です。

お試しセットだけ買うのでもかなりお得です♪

私もお試しから始めましたよ~↓↓↓

 

今日のご飯♬

今日は職場で料理長が天ぷら蕎麦を作ってくれたので、それをいただきました☆

残り野菜でかき揚げを揚げてお蕎麦にのっけてくれました。

美味しかったです~~~。

なので、今日は写真なしです♪

今夜食べる予定だった、カマスやアジの開きが残ったからまた食べたいと思いまーす。

 

【今日使ったお金】

らでぃっしゅぼーや宅配分・・・9545円(クレジットカード)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村