
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

待ってましたのお給料日

やりくりのこと

こんばんは!

つきです。

 

今日は雨でした。

そして明日から二連休!

いえ~~~~~~~~~~~いヾ(≧▽≦)ノ

特に予定もないけど(いつものこと)、DVD見てゆっくりするんだ♪

 

今日はお給料日でした。

土日関係なく毎月5日です。

今時珍しく、なんと現金手渡し。

たまに全部千円札とかで入っててものすごい厚みの封筒をいただくことがあります(;'∀')

大笑いですけど(笑

 

今回は年末調整の還付金が返ってきたので少し多かった!

 

今月いただいたお給料の額

 

●給料(手取り額)・・・205,130円

●年末調整還付金・・・37,670円

合計・・・242,800円

 

でした( ;∀;)

嬉しい!

 

お給料の振り分け

●20,000円・・・子供に仕送り

●15,000円・・・ローン口座へ入金

●15,000円・・・大学授業料積み立て分(授業料引き落とし口座へ)

●155,130円・・・残り全てメイン口座へ(この口座から積み立ての引き落とし、ローン返済分の引き落とし、クレジットカードの引き落としなどが行われます)

 

●37670円・・・還付金は特別費として別口座へ

 

 

還付金はとりあえず特別費などに使うように口座に入れたいと思います。

今月は地元に帰る費用、バレンタインデーのチョコレート代やら出費がありますからね。

どんぶりも買ったしね!笑

 

明日は、月に一度の銀行と郵便局に行って、車のオイル交換に行ってこようかな。

オイル交換は車検受けてる車屋さんなんですけど、タダなんです!

なので気軽に行けます~♬

 

そうだ、今日帰ってポスト見たら、この前パソコン買ったショップからクオカードが届いてました☆彡

 

f:id:tsukinoshima:20170205203544j:image

 

レビュー書いたら、全員に送ってくれるって書いてあったからレビューなんて普段書かないですけど書きました。

そしたら、すぐ送られてきました。

凄いな。

 

でも、こういう特典嬉しいですよね!

 

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170205204047j:image

 

●大根の煮物

●昨日の卵丼の残り(卵とじ?)

●お味噌汁(小松菜、玉ねぎ、なめこ、えのき)

●十六穀米

 

大根、美味しかったです。

明日とかあさってくらいがもっと味がしみしみになって美味しいと思う。

 

9日の宅配まであと4日分の食事を作ることになるんですが、食材がかなり少なくなってきました(>_<)

買い足しはしたくない~~。

なんとか持ちこたえることができるか・・・。

 

食材の在庫

 

冷蔵庫・・・豆腐2つ、レタス少し、梅干し、味噌

冷凍庫・・・小松菜、玉ねぎ、なめこ、しいたけ、ねぎ、人参、いんげん、大根おろし、かます丸干し2匹、あじ開き1匹

常温保存・・・ツナ缶1つ、高野豆腐1つ、わかめ、鰹節、りんご3個

 

これがすべてです。

こうやって書くと多く見えますけど、少量ずつしか残ってないんで・・・。

 

あ、あと今日「美味しいパン屋さん」の食パン5枚切りをいただきました!

明日、あさってはお昼にトーストを楽しみたいと思いまーす♬

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村