
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

器がひとつ仲間入り*『瑞々』茶漬椀

お買い物記録 私の愛用品

こんばんは!

つきです。

 

あと1日頑張れば休みです。

最後の力を振り絞り、頑張りたいと思います(オーバーだな)。

 

さて、前々からどんぶり系のご飯を食べるとき、どんぶりを持っていないため上に乗せるはずの具とご飯を別々のお皿に盛りつけて食べてました。

とても面倒くさく、どんぶり欲しいな~と思ってたんですけど、まぁなくても大丈夫だし・・・と思いずっと購入を見送っていました。

 

 

今回、買おうと思ったのは年末調整の還付金が思いもよらず多かったので・・・(笑)

普通年末調整って、1月のお給料とかで返してもらえるんでしょうけど、うちの職場は2月のお給料に入ってます。

明日は給料日。

還付金は37000円もあったみたい!

すごく嬉しいです(^^♪

 

そしてまだお給料はもらってないけど、買いました(;'∀')

持ってる器の同じシリーズのものです。

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

「瑞々」という美濃焼の器です。

盛りつけたお料理が瑞々しく映えるように、このような名前がついたそうです。

とてもお気に入りの器たちです。

 

tenoha.jp

 

↑↑↑今回もこのショップで購入しました。

 

今回も、うす飴か青白か迷ったんですが、色が映えるように青白にしました。

「茶漬椀」として売られていましたが、小どんぶりといった感じ。

お蕎麦や、おうどんを入れるには少し小さめですね。

 

f:id:tsukinoshima:20170204212205j:image

 

いつも使っている『めし椀』と大きさを比較。

エフェクトかけないままの色です。

丸みがある肩と、そこから垂直に立ち上がったかたちがとても綺麗。

 

f:id:tsukinoshima:20170204212726j:image

 

上から見た感じです。

瑞々/茶漬椀 青白【10P03Dec16】【あす楽対応】

 

写真ではお伝えしづらいんですけど、すごく綺麗な色なんですよ。

買ってよかった。

ていうか、なんでもっと早く買わなかったんだろう。

 

他の器たちとともに、大切に使っていきたいと思います(*´︶`*)♡

いいお買い物ができました♪

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170204213226j:image

 

 ●卵丼(卵、いんげん、人参、玉ねぎ)

●お味噌汁(豆腐、白菜、しめじ)

 

早速使ってみました。

この前の月見とろろご飯も、このどんぶりで食べたかったな~。

 

 

今日も美味しかった。ごちそうさま☆彡

 

 

 

【今日使ったお金】

茶漬椀・・・2650円(クレジットカード)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村