
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

【2月】1回目の日用品購入

お買い物記録

こんばんは!

つきです。

 

今日は早番で朝が辛かった・・・。

早く上がれるのはとても嬉しいですけどね(*'ω'*)

仕事終わったら、大好きなお家へ一直線で帰ります。

落ち着くわ~~。

 

さて、いつも楽天で日用品と調味料を注文するんですが、先日注文してたものが先ほど届きましたので、紹介いたします♬

 

2月1回目の日用品購入 

f:id:tsukinoshima:20170203203037j:image

 ●洗濯用洗剤(トップクリアリキッド)、詰め替え用

●柔軟剤(レノア)、詰め替え用

ティッシュペーパー

●ナプキン(昼用、夜用)

●ヘアカラー部分染用

●マスク

●井上古式じょうゆ 720ml

ジップロックSサイズ

 

洗濯用洗剤と、柔軟剤はしばらくこの二つを使ってます(この前浮気しましたが)。

レノアはいつも紫色のボトルのを買ってるんですけど、今回フルーティーソープの香りっていうの買ってみました。

 

あと、この前試しに買った「ナチュラムーン」ていうナプキン、ほんとよかったからリピ買い。

肌に当たる部分がコットン100%なので、フカフカしてとても気持ちよかったです。

今回夜用も買いました。

これ使い始めると、これでなきゃダメになっちゃいますね。

ちょっと高いけど、楽天だったらクーポンとかポイント使えるからお得に買えます~♪

超オススメです★

 

ナチュラムーン 高分子吸収材不使用 生理用ナプキン 多い日の昼用 羽なし 18個入[ケンコーコム ナチュラムーン ナプキン 羽根なし]

 

 それから今回初めて買ってみた、ヘアカラー。

ちょっとだけの白髪を部分的に染めたいなってときに便利かなって思って買ってみました。

 

あとは井上古式じょうゆの720mlのが再販されてたので、また売り切れるのわかってるからストックに1本買いました。

 

 

 今回結構必要なもの買ったので、もう今月は日用品買わなくて済みそうですね。

おそらく(;'∀')

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170203192309j:image

 

 ●トマトの卵炒め

●菜の花の辛し和え(職場でいただきました)

●お味噌汁(小松菜、長ネギ、人参、なめこ

●納豆ご飯

 

 

見た目は悪いですが、トマトの卵炒め、めちゃくちゃ美味しかったです!!

レシピはコレを参考にしました。↓↓↓

 

cookpad.com

 

 

キクラゲがなかったので、シイタケとシメジいれようかな・・・と思いましたが、別の料理で使えると思って入れるのやめました(ケチぃな)。

なんか中華の味がしましたよっ!

簡単だし、またトマトが手に入ったら作ろう♪

ちなみにうちには中華スープの素がなかったので、鶏がらスープで代用しました。

 

 

私が使ってる鶏がらスープはこちら↓↓↓

 


 

 

無添加ですし、とても万能です。

野菜炒めとか、チャーハンに入れても美味しくなりますよ~。

 

オイスターソースはコレです↓↓↓

 


 

 

 

 菜の花の辛し和えは、なんだか春が近づいてきた感じがしますね。

今年もそろそろ花粉が始まるなぁ・・・( ;∀;)

 

 

今日も美味しかった。ごちそうさま( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

 【今日使ったお金】

楽天(日用品等)・・・5080円(クーポン503、ポイント577、クレジットカード4000円)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村