
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

身軽なつきさんの数少ないバッグのご紹介

こんばんは!

つきです。

 

今月13日はちょうど彼と休みが合ってましたので、久しぶりに地元へ帰ろうかと思ってます。

次の日バレンタインですしね、よかったです。

チョコレートが食べれます(そっちかい!)。

彼と会うのも三か月ぶりくらいかな~?

 

 

地元まで車で片道4時間ほどかかります。

遠いんで、なかなか帰れません。

高速代もかかるしね。

 

12日の仕事が終わってから出るので、着くのは夜中・・・。

今回一泊しかできないんですけど、どこかに一泊するとなるとみなさん、何を持っていきますか?

 

一泊するなら?

 

私は、一回分の着替え(下着、タイツ、インナー)と、ワセリン、くし、化粧品くらいのものです。

あとは、スマホと充電器とかお財布(どっか行くときは現金を持ちます)、鍵くらいかなー?

すごく身軽なほうだと思います。

 

仕事の時なんて、お弁当とスマホと鍵だけです(男かっ)。

そんな身軽なつきさんのバッグを今日はご紹介いたします。

 

 f:id:tsukinoshima:20170202205057j:image

 

 左から時計回りに。

マリメッコのメトロ(リュック):ネイビー

●アンキャシェットのレザーポーチショルダー:ブラック

マリメッコのミニペルスカッシ(ミニトート):レッド

●イルビゾンテショルダーバッグ:オフホワイト

 

この4つと、あと一つ無印良品で数年前に買った小さな黒のキャリーバッグがあります。

 

イルビゾンテのは、何年か前にムック本についてたやつで、今はメルカリとかで見たらものすごい高く販売されてて驚きました。

お金に困ったら売ろうと思います|д゚)

だいたい一泊~二泊の旅行はこのバッグでいけます。

 

リュックはぶっちゃけ使いません。

一時期、リュックあったら両手使えるしよくない?!

とか思って購入したんですが、なんといいますか40代女子にはリュックは似合いませんでした・・・。

というか私に合わないだけですけど(;'∀')

でもでも登山するときとかよくないですか?!(いつだよ)

 

【ポイント最大34倍 9日01:59まで】[5263139972]marimekko(マリメッコ)-METRO-(メトロ)/リュック/デイパック【ゆうパケット対象外】【送料・代引き手数料無料】A

 

黒にすればよかったなぁ・・・。

 

赤のトートバッグは毎日お弁当を入れて職場に持って行ってます。

普段着は黒とかグレーが多いので、差し色に持つことも。

 

マリメッコ ( marimekko ) ライデ ミニ ペルスカッシ トートバッグ /RAIDE MINI PERUSKASSI / ダークブルー 【RCP】.

 

 そしてお気に入りの黒のショルダーバッグ。

これを肩にかけるだけでキチンとなるんです。

斜め掛けもできるしね。

 

 

どれもお気に入りばかりです♬

数少ないつきさんのバッグコレクションでした(コレクションてほどではない)。

 

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170202210640j:image

 

●きのことレタスのオイスターソース炒め

●トマト

●お味噌汁(白菜、長ネギ、人参)

●十六穀米の卵かけご飯

 

うちで使ってるオイスターソースはコレです↓↓↓

 


 

 

 無添加ですし、小瓶なので一人暮らしのかたでも使い切れると思います。

とてもおいしく出来上がるので、オススメです★

 

今日も美味しくいただきました。ごちそうさま( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村