
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

今月の面白かったベスト3(1月に観た映画)

観た映画の記録

お題「最近見た映画」

 

こんばんは!

つきです。

 

昨夜、遅くまでパソコンいじってたんですけど、朝起きたら5歳くらい老け込んでてギョッとしました。

目は充血して、顔が垂れ下がってました(怖っ)。

40代に突入するとてきめんですね。

睡眠ってほんと大事です!

 

私は大体毎日23時30分くらいにベッドに入って、8時頃まで寝てます。

早番のときはそんなに眠れませんけど。

でも夜更かしはほんとダメですね。

若いころは朝まで遊んでもなんともなかったのになぁ・・・。

 

栄養バランスのとれた食事をほどほどに食べ、たっぷりの睡眠をとってればあれこれしなくても大丈夫だと思います。色々と。

 

ほんと気を付けよう。

 

 

さて、今日は今月の締めってことで観た映画の「今月の面白かったベスト3」をご紹介いたします。

 

 

今月観た映画

 

今月は12本観ました。

というか、そのうち2本はまだみてないんですが今日明日で観る予定です☆

 

イット・フォローズ : 作品情報 - 映画.com

トランス : 作品情報 - 映画.com

ネスト : 作品情報 - 映画.com

365日のシンプルライフ : 作品情報 - 映画.com

「山のトムさん」の検索結果 - 映画.com

13の選択 : 作品情報 - 映画.com

シンデレラ : 作品情報 - 映画.com

オキュラス 怨霊鏡 : 作品情報 - 映画.com

海街diary : 作品情報 - 映画.com

サード・パーソン : 作品情報 - 映画.com

やさしい本泥棒 : 作品情報 - 映画.com

フライト・ゲーム : 作品情報 - 映画.com

 

 

この12本です。

平均的にハズレはなかったかな、と。

 

 

さて、今月の1位は?

 

これです!

シンデレラ☆彡

 

eiga.com

 

今月のつきさんの中での1位です。

なんかこう、バツイチB型アラフォー女に刺さりました。

みんな知ってるお話ですけどね。

夢がありますよね~。

本当の話だったら、絶対王子様は別の国のお姫様と結婚して、シンデレラは一生継母と意地悪な姉妹にいたぶられておしまいって感じですよ(夢なさすぎ)。

 

いや~しかし、王子様役のリチャード・マッデンがかっこよすぎました。

 

f:id:tsukinoshima:20170129152636j:plain

http://eiga.com/

 

王子様って感じでしたよほんと!はまり役ですね。

シンデレラ役のリリー・ジェームズもとてもキュートでした♡

衣装や、建物や動物たちもとても可愛くて、眺めるだけでも楽しめます。

 

ぜひ一度観てみてください。

なんか観た後ポワンポワンします(笑

 

続いて2位

 

「サード・パーソン」。

 

eiga.com

 

大好きなリーアム・ニーソンが出てます。

これは頭使いましたが、最後はそういうことだったんだ~って感じの映画でしたね。

何回か見たら、違う解釈の仕方ができるかもしれない。

観る人によって、最後は違うとらえ方ができると思います。

 

このリーアム・ニーソンほんとカッコイイ!

大人な男性って感じで( *´艸`)

 

 あと、大好きな映画の一つにロマン・ポランスキー監督の「戦場のピアニスト」があるんですが、その映画の主演で出てたエイドリアン・ブロディも出てます。

彼はもはや、どの映画見てもシュピルマンにしか見えないのは私だけでしょうか?!

 

そして3位

 

なし!(ぇ?)

あとはまぁ、平均的かなぁ・・・。

ただまだ、「フライト・ゲーム」と「やさしい本泥棒」を観てないんでね。

観てから記事書けよって感じですが。

 

早くも来月分の見たい映画をリストにガシガシ入れてます。

楽しみ♡

 

いや~、映画ってほんっと良いもんですね!(なんか聞いたことある)

 

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170129203809j:image

 

●卵とレタスの炒めたやつ

●大根の葉っぱのふりかけ(しらす、鰹節、黒すりゴマ)

●お味噌汁(大根、しめじ、ワカメ)

●トマト

●玄米ご飯

 

大根の葉のふりかけ、めっちゃ美味しくできました。

ご飯にかけて食べると絶品♡(褒めすぎ)

 

f:id:tsukinoshima:20170129204111j:image

 

今日も美味しかった。ごちそうさま(^人^)

 

 

【今日使ったお金】

ガソリン・・・2000円(クレジットカード)

 

明日は休みです~~~ヾ(≧▽≦)ノ

家でのんびりするんだ♬

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村