
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

予算変更

お買い物記録 やりくりのこと

 

こんばんは!

つきです。

 

お客様がお金を支払うとき、ついお財布をじろじろチェックしてしまいます(*ノωノ)

 

ボロボロのお財布見ると、そろそろ買い替え時じゃないですか~?とつぶやきそうになります。

余計なお世話ですね。

 

恐らく、お財布ってスーパーのレジとかでも結構見られてると思いますよ。

気を付けないと、とお財布持たないつきさんは思いました(関係ないやん)。

 

 

さて、今日はですね、あるものが届いたんです。

 

 
f:id:tsukinoshima:20170128204034j:image

 

じゃーん!

ぱ、ぱそこん。

 

ずっと欲しかったんですけど、今回Wi-Fi契約したら1円で新品のが購入できるとかいうのが販売されてて、1円もポイントで購入したのでパソコンはなんとタダでした。

 

 
f:id:tsukinoshima:20170128204141j:image

 

これ!

ネットするくらいだから充分ですよね?!

なんかスペックとかパソコンのこと詳しくないんですけど、富士通って聞いたことあるし多分大丈夫(わからんけど)。

 

Wi-Fiの分が毎月支払いが発生します。

制限なしのなんですけど、恐らく5~6000円くらいかな~。

ですので、少し毎月の予算に変更が出ます。

 

 今までの予算

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

 

光熱水費…10000円

携帯代…7000円

 

生活費(食費、米、調味料、日用品、雑費等全て)…23000円

娯楽費…4000円(内訳:TSUTAYA DISCASapple music、天然生活定期購読代)

 

 

この部分を削ることになりますね~。

5~6000円捻出しないと。

 

 

光熱水費…10000円 → 8000円

携帯代…7000円 → 通信費として携帯代合わせて12000円

 生活費(食費、米、調味料、日用品、雑費等全て)…23000円 → 22000円

娯楽費…4000円(内訳:TSUTAYA DISCASapple music、天然生活定期購読代) → 2000円(TSUTAYA DISCAS

 

娯楽費のapple music、天然生活定期購読は今日解約しました。

これでなんとか5000円捻出できたんですが、生活費の部分が厳しいですねぇ・・・。

 

TSUTAYA DISCASもパソコンできたし、動画見放題のほうにすれば、1000円安くなるんですけどね。

DVDをテレビで観たいんです!!(なんのこだわり)

つきさん、テレビ観ないくせに、一人暮らしなのに、テレビが無駄にデカイんですけど、その大画面で映画観たいんです。

なのでこれは譲れない。

 

ちょっとこれでやってみようかと思います。

大赤字になるようだったら、少しまた考えます。

 

でもこれから、パソコンあると便利になるわ~~。

嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

今から設定するんだ。

 

 

今日のご飯♬

 
f:id:tsukinoshima:20170128204535j:image

 

⚫納豆(ネギ、しらす)

⚫白菜漬物

⚫味噌汁(白菜、小松菜、玉ねぎ、油揚げ)

⚫玄米ご飯

 

納豆久しぶりに食べたな〜。

ネバネバ系大好きです!

 

今日もごちそうさまでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

【今日使ったお金】

ゼロ円♬

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村