
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

お気に入りが一つ増えました

 

こんばんは!

つきです。

 

久しぶりに彼から電話がありました。

元気そうでなにより。

そういやぁ三か月くらい会ってないな~(´-`).。oO

 

さて、今日ずっと欲しいな~と思ってたものが手に入りました。

これです!

 

 f:id:tsukinoshima:20170127194204j:image

 

じゃーん!可愛いでしょう?!

白山陶器さんのハトの箸置きです。

白ですが、少し青っぽい白なので、私が使ってる食器にも合いそうだなーと思って。

 

ずっとほしかったんですが、1個でいいんですけどセット売りばかりで買えなかったんです。

1個でばら売りしてるとこもありますが、送料の方が高いってゆー(ノω`*)

 

白山陶器 とり型 箸置揃 5客セット 白磁 / HAKUSAN

 

 

で!メルカリで見つけたんです。

送料込みで550円!

 

とっても嬉しいです。

大切に使おうと思います。

 

 f:id:tsukinoshima:20170127194300j:image

 

それから今日は、ついでにつきさん愛用のカトラリーのご紹介です♬

 

うちにあるカトラリーは全部でこれだけです。

 

f:id:tsukinoshima:20170127194428j:image

 

ディナースプーンとディナーフォーク、デザートスプーンとデザートフォーク、バターナイフ、お箸、箸置き。

 

クチポールというところのカトラリーです。(お箸と箸置き以外)

よく北欧系のサイトとかインスタで見たことないですか?

可愛い!!

と思って真似っこしたんですけど。。。

まぁ、実用的ではないですね〜。

丸くて大きいので、口に入りづらい (o´_`o)

 

見た目で買ってはダメという教訓です。

 

ですが、大事に使ってますよ(いいお値段しましたので)。

 

クチポール ゴア・ホワイト カトラリーセット 3PCS (箱なし) / Cutipol GOA-White

 

あぁ・・・でも白も可愛いわー。

 

みんなが持ってるからとか、みんなが使ってるから、というものが絶対自分にも合ってるとは限りませんね。

 

まぁこれはこれで、よしとします(無理やり締めてみる)。

 

お箸は、東屋というところの木箸 鉄刀木(たがやさん)を使ってます。

とても硬い木で作られてるみたいですが、なんか私のは若干曲がってる気が。。。

使ってるうちに、濡れたり熱湯かかったりして曲がったのかもなぁ。。。

 

でも、掴みやすいしこのお箸を持つと手が綺麗に見える!(気がする)

とてもお気に入りのお箸です♡

 


 

 

カトラリー類はキッチンに唯一ある小さな引き出しに収納してます。

 

f:id:tsukinoshima:20170127195000j:image

 

どれもスタメンばかりです(*´∀`*)♬

 

 

さてさて、今日のご飯ですが、今日はですね、職場で料理長がまかないを作ってくれまして、それを食べて帰ってきました(*´︶`*)♡

なので、今夜のご飯の写真は無しでーす。

 

また明日、お楽しみに!(質素なご飯ですが)

 

 

【今日使ったお金】

箸置き(メルカリ)…550円(クレジットカード)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村