
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

宅配の食材が届きました(1月3週)

らでぃっしゅぼーや お買い物記録

 

こんばんは!

つきです。

 

最近スマホの画面を見てると字がぼやけて見えるようになりました。

遠ざけると見えるんですけどね。

ついに始まっちゃいましたかね?( ꒪⌓꒪)

 

 

さて、今日はらでぃっしゅぼーや宅配の日です。

 

昨日は冷蔵庫の中身を取り出して、冷凍庫の霜取りを兼ねてお掃除しました。

 

f:id:tsukinoshima:20170126165416j:image

 

つきさんちの冷蔵庫は、2ドアの単身用の一番小さいサイズです。

少し前までは、冷凍庫が引き出し式になったのが欲しい!と思ってましたが、最近はまぁこれで十分かな~と思ってます。

 

1人なんでね。

あまり食材をため込むのも好きではないので、ちょうどなんではないかと。

エタノールで消毒もしたし、気持ちよくなりました♬

 

 

今回のパレットの中身は?

 

 f:id:tsukinoshima:20170126204100j:image

 

小松菜、大根、いんげん、レタス、人参、れんこん、トマト、りんご、みかん、平飼い卵

 

でした!

れんこん嬉しい!れんこん食べたかったんですよね〜♬

あとなんか、この時期にレタスとかトマトって???(・ω・;A)

 

らでぃっしゅぼーやのお野菜は、生産者名とか住所とか、農薬等の使用状況、今回送られた野菜で作れるお料理のレシピなどまで、細かく書かれた用紙も一緒に送られてきます。

 嬉しいサービスですよね。

 

 

そして、 パレットのほかに注文したものがコチラ

 

f:id:tsukinoshima:20170126205104j:image

 

●お豆腐

●きのこセット

●納豆

●お漬物

 

これら4つはいつも食べるものばかりなので、毎回送ってもらうよう定期購入のコースに登録しました(何パーセントか安くなります)。

お漬物は毎回何が届くかわからないお楽しみな感じになってます。

今回は「浅漬けゆず白菜」でした。おいしそー♡

 

前回の宅配を頼みすぎたので、今回は最低限の食材で。

牡蠣が食べたいから、次回は注文しようかなともくろんでます( *´艸`)グフフ

 

 次の宅配は2月9日です。

それまでやりくりして、追加購入せずに乗り切りたいと思います(๑•̀ω•́๑)b

 

 

今日のご飯♬

 

 f:id:tsukinoshima:20170126190429j:image

 

●湯豆腐(しらす、ネギ)

●お味噌汁(白菜、長ネギ、なめこ、えのき、油揚げ)

●玄米ご飯

 

昨日までに残った食材は、冷凍庫にまだアジの開きだとか、カマスの丸干しだとか白菜やら玉ねぎやらもあります。

あまり置きすぎないように、早めに食べていかないといけませんね。

 

 今日もごちそうさまでした(^人^)♡

 

 

 

【今日使ったお金】

らでぃっしゅぼーや宅配(送料込み)・・・5002円(クレジットカード)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村