
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

つきさんのズボラ弁当

 

こんばんは!

つきです。

 

 

休み明けはなんとなく気持ちが緩みがち。

今朝は早朝の出勤だったんですが、危うく寝坊するところでした。

焦るわー。

 

早起きがほんと苦手です

「朝時間.jp」なんか見てたら、キラキラ女子がいっぱいでまぶしすぎて目を開けてられません(>_<)

私は朝ごはん食べるより寝ていたい・・・。

 

asajikan.jp

 

 

ところで、みなさんは1日何食食べてますか?

それぞれライフスタイルによって違うと思いますが、私は1日2食です。

 

キチっとした「朝ごはん」は基本食べないです。

というか、食べる時間がないのと、朝起きてすぐ何かを食べたいという気持ちにならないんです。

 

朝は白湯か、番茶を飲みます。

それで出勤して、職場であれこれ食べる物をいただくので、食べたいという気持ちになったら、少しパンつまんだり果物をつまんだり・・・。

コーヒー入れてくれるので、それを飲んだりします。

 

そして、お昼ご飯なんですが、お昼は前の夜に食べたお味噌汁の残りを持って行きます。

なので夜ご飯作る時に、お味噌汁は次の日のお昼ごはん分を含めた量を作ってるんです。

 

朝はお味噌汁を温めて、具が少なそうだったら冷凍してあるキノコとか葉物をIN!

あとは、玄米ご飯と番茶を用意するだけです。

おかずが何か残ってる時は、それも持っていくことも。

 

ズボラな私にピッタリなお弁当♬

これだからずっと続けられてるんです。

 

サーモスのスープジャーをフル活用してます。

 

 f:id:tsukinoshima:20170124140824j:image

 

 ↑ラップに包まれた怪しい物体は、玄米ご飯です。

 

これ、ほんと便利ですよ。

温かい汁物をお昼に食べられるのは嬉しいです。

おでんとか入れたりする人もいるみたいです。なるほど!

 

冬場は特にオススメです!

 

 


 

 

 

私はフードコンテナーポーチと、スプーンも一緒に愛用してます。

 

 

お昼のお弁当をマメに作ってらっしゃるかたいるじゃないですか?

ほんと尊敬します。

あんな美味しそうなお弁当、毎日食べられる旦那さまやお子さんは幸せですよね~♡

 

私は絶対無理です~~!(+_+)

 

 

今日のご飯♬

 

 f:id:tsukinoshima:20170124184907j:image

 

●白菜となばなのツナサラダ

●長芋のお漬物

●お味噌汁(しめじ、舞茸、エノキ、玉ねぎ)

●玄米ご飯

 

この前らでぃっしゅぼーやで買った、長芋のお漬物、長芋のお漬物なんて初めて食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかった!

でも小さいの2切れ入って540円くらいするんですよ!

高っ!!

 

でも美味しかったから、お金に余裕があるときまた注文したいと思います(*´艸`*)

 

次の宅配までに食材が余りそうと心配してましたけど、順調になくなってるのでよかったです。

この、宅配前の冷蔵庫のガラガラ具合が嬉しいんですよねー♬

 

 f:id:tsukinoshima:20170124185810j:image

 

あと2日は、卵1つとお豆腐があるので、それと冷凍庫にあるストックでやりくりして乗り切りたいと思いまーす。

 

【今日使ったお金】

ゼロ円♬

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村