
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

美容費を毎月の予算に組んでないわけ

 

休みが終わっちゃいました …(◞‸◟)

あっという間の1日でした(何もしてない)。

昨日と今日のテンションの差はなんなんでしょう(´Д`)=3 

また私の1週間が始まります。

 

でもいいんです!

今日は目の保養ができましたから。

リーアム・ニーソンかっこ良すぎ♡

はぁ…(*´ω`*)♡

 

 

さてさて、ちょっと前にひと月の予算を公開しました。

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

 

 

そこに美容費ってのがないですよねー?!

化粧品代とか、美容院代とか。

これらは、年に一度買うかどうかくらいしか使わないので、入れてないんです。

(女子力ゼロ)

 

美容院は一年に2回くらいかなー?

なので、特別費ということであげております。

 

今日はつきさんのお化粧品を公開しましょう。

 

 

f:id:tsukinoshima:20170123193121j:image

 

 

お化粧品はETVOSで揃えてます(あれこれ考えるのが面倒だし、お肌の調子もいいのでずっとこれ)。

肌にも負担がかからなそうなんで。

 

●ミネラルファンデーション

●ファンデーション用ブラシ

●アイシャドウ

●アイブロウ

●マスカラ

●アイライナー

●チーク

●口紅、コンシーラー(この2つは何年か使ってないまま)

 

こんだけです!

口紅は使ってないけど、勝負するときのために置いてます(いつだよ)。

 

ディアミネラルファンデーションを使ってるんですけど、なんと全成分7種類しか入ってません!

成分数が少ないほどお肌に負担がかからないと、何かの本で読みました。

そしてその本でエトヴォスが紹介されてました。

 

 

基礎化粧品はワセリンのみ。

それもつけたりつけなかったり。

 

クレンジングも洗顔料も化粧水もクリームも持ってません。

 

化粧はしてるかしてないか、わからないくらいだし、ぬるま湯で流せばマスカラも落ちます。

てか、シャンプーしてる間に多分落ちてるし、多少残ってても気にしない(気にしろ)。

 

こんな感じで、基礎化粧品やめて3年目くらいですけど、なんら肌に変わりはないです。

つけてもつけなくても変わらないんだったら、つけなくてもよくない?!(つきさん比)

 

こんな寒くても肌はつっぱりません♬

お財布にも優しいし、オススメですっ♡(すすめるな)

 

 

今日のご飯♬

 

f:id:tsukinoshima:20170123194123j:image

 

●だし巻き卵(白いモフモフは大根おろし

●ほうれん草のおひたし

●お味噌汁(里芋、ほうれん草、しめじ)

●玄米ご飯

 

 

大根おろしにお醤油落として、だし巻き卵にのせて食べたら美味しかった!

里芋もホクホクでしたよ♬

 

今日もごちそうさまでした(^人^)

 

 

【今日使ったお金】

ゼロ円♬

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村