
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

便利な世の中になりました

日々の事

 

こんばんは!

つきです。

 

明日は休みです!いえ~~~~~~~いヾ(≧▽≦)ノ

いや~~~、嬉しすぎる!

明日は観てないDVDを2本見て、1日中家でダラダラするんだ♬

寒そうですしね。

ゆっくりしますよ~~。

 

 

さて、次回のらでぃっしゅぼーやの宅配は26日なんですけど、今回色々と頂き物が多くて、食材があまりそうです。

冷蔵庫がいっぱいになりそうですねぇ・・・。

 

 

 宅配を月に一度にすると、1回くらいは買い物行かなきゃ足りなくなるし、二度にするとちょっと多いかな?とか思うときもあるんですよね~。

一回に変えようかなー。。。

悩みどころですね。

 

 

でも宅配のいいところは、仕事で帰りが遅くなってもスーパーに寄らなくていいってところと、スーパーで余計なものを買うことがなくなったってとこですね。

あと、重いお米や調味料類も運んでくれて便利。

 

それからそれから、旬の美味しい野菜が手に入るってとこと、自分じゃ選んで買わない野菜も強制的に食べなくちゃならないから、そこもとてもいいと思います。

 

宅配にして2年ほどですが、総合的に見ても私はこれからも続けると思います☆彡

 

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

 

食材も日用品も、DVDレンタルも本もネットで全て完結です。

わざわざ銀行に行かなくても、振り込みや残高照会もできる。

現金持ってなくても、カードやスマホで支払いができる。

ほんと便利な世の中になりましたね~。

 

 

 

今日のご飯♬

 

今日は、また大根、里芋をいただきました。それからパンとイチゴ大福、巻き寿司と、万葉の煮たやつも。

 

万葉(まんば)ってご存知ですか?

私は知らなかったんですけどね。

調べたら九州地方で漬物に使われる高菜の一種だとか??

香川県の方で結構食べられてるお野菜のようです。

アントシアニンが豊富なんですって♬

 

料理長が炊いてくれました。

めっちゃ美味しかった!!

さすが料理長

ある材料で、ササッと作ってくれました。

タッパーに入れてたくさん持って帰りました〜(*´∀`*)

 

今度味付け教えてもらおーっと♬

 

 

 f:id:tsukinoshima:20170122200736j:image

 

●巻き寿司(市販のをもらいました)

●万葉の炊いたやつ

●大根のそぼろあんかけ

●お味噌汁(白菜、豆腐、なめこ

 

 美味しかったです♡

ごちそうさまでした(^人^)

 

 

【今日使ったお金】

ゼロ円♬

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村