
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

一汁一菜でよいという提案

日々の事

 

こんばんは!

つきです。

 

 

そういえば、宅配買取の件報告してなかったですね~。

あの日、佐川急便に荷物を送ったんですが、夜送ったのになんと次の日に査定額の連絡がありました。

早っ!!

 

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

 

今回、8点のお洋服を送ったんですが、3100円でした。

こんなもんかな?

高価買取してくださったほうだと思います。

そして、それでいいですとメールを返信したんですけど次の日には指定口座に振り込み完了されてるようです。

土日挟んでるので、確認できるのは月曜日らしいです。

 

 私が買取してもらったお店はコチラです↓

 

ナチュラーレ&ガーリーブランド買取専門サイト[ナチュラーレ]ホーム-

 

 

取り扱ってるブランドのお洋服しか買い取ってくれませんが、とても迅速に対応していただけました。

 

また何か不要なものが出れば、利用したいと思います。

 

 

 

日々の食のありかた

 

去年購入した本なんですが、「一汁一菜でよいという提案」。

土井善晴さんという料理研究家のかたが書いた本です。

 

なんかのブログで紹介されてたのを見て、少し興味があったので買いました。

 

毎日、今日のおかず何にしよう・・・、作るの面倒だな~、時間がない、と悩んでるみなさんに読んでいただきたい本です。

そんなに悩む必要はない、作るのが面倒ならご飯とお漬物、具沢山のお味噌汁があればそれでいいんだよっていうことをおっしゃってますね。

 

和食の基本は、ご飯、お漬物、お味噌汁なんです。

それだけで栄養は賄えるんです。

今は何でも手に入りやすく、食べたいものが食べられる時代です。

 

そういう時代だからこそ、食べすぎないように、病気にならないように、自分の体は自分で管理していきたいものですね。

 

 

 

kokocara.pal-system.co.jp

 

 


 

 

 

 

今日のご飯♪

 

f:id:tsukinoshima:20170121195936j:image 

 

●月見とろろご飯 

●大根のそぼろあんかけ

●お味噌汁(白菜、長ネギ、エノキ)

 

月見とろろご飯、すっごい美味しかった!

なんかお茶碗からこぼれ落ちそうですけど(笑

どんぶり持ってないから(・ω・;A)

 

大根は職場の人にいただきました。

甘辛くそぼろあんかけにしました。

あと数日は食べれそうです。

 

 

【今日使ったお金】

ゼロ円♬

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村