
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

アウターのない冬の防寒対策

 

こんばんは!

つきです。

 

いやー、ここは比較的暖かい地域ですけど、こんなに寒いってことはどこも雪が凄いんじゃないでしょうか?!

室内の暖房は20度以上は上げませんが!

 

皆さま風邪をひかないように気をつけてください。

私は去年、人生で初めてインフルエンザを移されまして、1週間ほど辛い思いをしました。

2度とかかりたくないですね。当たり前ですけど。

 

 

私が住んでる地域は、田舎なので基本車で移動します。

外を歩いたり電車に乗ったりしないんですねー。

なので、厚手のコートとかダウンジャケットのようなものを持ってません。

持ってるといえば、リネン生地のカシュクールコートくらいです。

 

冬場はタートルのウールのセーターを着て、上にそのカシュクールコートが定番なのですが、どうしても寒い時はストールが役に立ちます。

 

 

f:id:tsukinoshima:20170120195750j:image

 

 

愛用してるのは、この2枚。

ジョンストンズのカシミアストールと、ラプアンカンクリのポケットのついたウールのショール。

これらを上に羽織るだけで暖かさが断然違ってきます。

 

ジョンストンズのカシミアストールは、もっさりならないのに暖かい。

マフラー代わりに首に巻いてもスッキリまとまります。

 

純正ケア用品プレゼント! ジョンストンズ 2016年最新 カシミヤ100% 大判 ストール ライト グレー light gray 無地 男女共用 Johnstons 正規品 【あす楽対応】 【お買い物マラソン!ポイント最大35倍】

 

ライトグレーも可愛いなぁ♡

 

部屋にいるときに活躍してるのが、TWEEDMILLのウールのストール。

膝掛けにしたり、羽織ったり、掛け布団の上にかけたりして、フルで活用してます。

 

f:id:tsukinoshima:20170120200355j:image

 

これを膝にかけて、暖かい白湯を飲みながら映画を観るのが至福のときです♡

 

TWEED MILL ツイードミル Block Check Knee Rug 183×70cm ひざかけ ブランケット ストール 大判 チェック イギリス ブロックチェック レディース

 

ストール、一枚あると便利ですよね!

 

今日のご飯♬

 

f:id:tsukinoshima:20170120200657j:image

 

大好きな卵かけ玄米ご飯♡

長芋の短冊

白菜、玉ねぎ、長芋のお味噌汁

 

長芋の短冊美味しかった!

上に乗ってるのは、職場の人にいただいた海苔です。

海苔、作ってるんだって。

凄いな。

美味しかった〜。

明日は半分残してる長芋で、月見とろろご飯しよっかな?!(*´艸`*)

 

今夜は『千と千尋の神隠し』がありますね!

何度観たことか!

大好きです♬

 

【今日使ったお金】

ゼロ円♬

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村