
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

隣の芝生は青い

日々の事

こんばんは!

 

つきです。

 

今日は仕事の帰りに佐川急便に荷物を持ち込みたくて、グーグルマップで検索したらアパートの近くにあったので、そこに荷物を持ってったんです。

 

そしたらグーグルマップでは、目的地到着になってるのに、佐川急便がない!!

グルグルグールグル車でしましたけど、結局見つけられずに一旦家に戻りました。

 

 

家でもう一度確認したら、通りが一本違ってたことが判明。どんくさー。

またもう一回行ってみたら、ありました!

よかったー!

 

宅配買取ってのを初めて利用してみたんです。

ナチュラル系のブランドのものに限るというお店だったんですけどね。

事前にメールで、どんなブランドのお洋服が何点あるかとか、そういうのやりとりして、佐川急便着払いで送ります。

 

着用回数の少ない綺麗なお洋服8点 を送りました。

たいした額ではないと思いますけど、数百円にでもなればな、と思って。

また査定額がわかったら報告しますね〜。

 

 

そうそう最近、他の方が書いてる節約系のブログとかよく見るんですけど、ガス代とか3000円代とかの人もいて、ほんと尊敬してしまう。

何やればそんなに安くあがるんだろー。

不思議でしょうがない。

 

借金があるのに、倹約して上手にやりくりしてる人とか、給料の手取り額が私より少ないのに、私よりめっちゃ貯金してる人も山ほどいます。

 凄いなぁ…と日々勉強させていただいてます。

 

 

先生、隣の芝生は青く見えるってほんとなんですね…( ꒪⌓꒪)

 

 

 

今日のご飯♪

 

卵かけご飯大好きなつきさんですが、楽天市場を眺めてたらこんなお箸を見つけました(*''▽'')

 

 

 

やばーい!! 欲しい!!

全ての卵かけご飯信者の為に作られたお箸なのですね!

このお箸で思う存分、卵かけご飯をすくって食べたいものです( *´艸`)

 

ですが!!今年は無駄買いしないと心に誓ったので、我慢しますよ。

か・・・買いません(;・∀・)

 

ここ数日、お金使ってないですからね。

ぼーっと楽天市場なんて眺めてたら目に毒ですね|д゚)

 

てことで、今夜は卵かけご飯絶対しよう!!

って仕事中は思ってたんですけど、家に帰って、さーなに食べようかとなったときに、卵かけご飯の気分じゃなかったんですよね。

 

無性に『魚食べたいっ!!』

 

って思って、今夜はカマスの丸干しを焼いてみました。

以前らでぃっしゅぼーやで購入して、冷凍してたものです。

 

 

f:id:tsukinoshima:20170118191957j:image

 

焼き過ぎ?!

いやけど、身はフンワリしてて、めっちゃ美味しかったです!

あまりにも魚食べた過ぎて、二つ食べちゃいました(*´∀`*)

 

なんかたまにこんなときあるんですよね!

無性に焼肉食べたくなるときとかないですか?

そんな感じ!(雑)

 

 

その代わり、なんかご飯を食べたい気分ではなくて。。。

今夜は玄米じゃなく、量も少なめで食べました。

 

あとは、長ネギと豆腐とワカメのお味噌汁、昨日のキュウリの煮物です♬

キュウリは昨日より美味しくなってた!

 

 

仕事終わって帰って、美味しいお味噌汁とご飯。

至福の時ですね☆

 

 

ごちそうさまでした(*´︶`*)♡

 

 

 

 【今日使ったお金】

ゼロ円♬

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村