
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

現実を見るんだ!借金の残額

やりくりのこと

こんばんは!

つきです。

 

昨日は休みだったので、部屋の模様替えをしたんですけど、すっかりいつもの感覚で部屋のドアを開けてしまい、『おぉ!』ってちょっとビビりました。

違う人の部屋かと思って焦りました。

年取ると物忘れがひどくて困りますね( ꒪⌓꒪)

 

みなさんもそーゆーことありますよね?(ないわ!)

 

 

さて、今日はあまりしたくないつきさんの借金のお話です。

まず初めの借金は(何度目やねん)、20年ほど前、専門学校を卒業し、市内の大きなシティーホテルに就職した頃のことです。

あっ。。。

そー、接客業って何を隠そうワタクシ、そういう系のお仕事ずーっとしてます。

 

まだピチピチで、社会の右も左もわからないときに、よく職場に来てた担当の銀行員にクレジットカードを作らされました。

それが悪夢の始まり。。。

 

で、これを書くと小説ができそうなんで割愛させていただきますが、まぁ弁護士さんの力を借りて任意整理をしたんです。(はしょりすぎ)

で、3年半かけて返済しました。

辛かった。。。

あの頃はほんと地獄のようでしたね。

 

それなのに今回2回目の借金をしてます。

バカにつける薬はありません!!

 

7年ほど前にそれを完済して、一昨年まで大人しくしてたんですけど、一人息子が大学に行って勉強して、中学校の社会科の先生になりたい、だなんていうもんですから。。。

叶えてあげたいじゃないですかっ!

 

まぁ息子ともたくさん話をしたんですけど。

入学金やら、一人暮らしを始める準備やら、引越しの費用などで、物凄いお金が飛んでいくのはわかってました。

 

で、銀行でカードローンに手を出してしまったわけです。

でも50万でよかったんですけどね、なんか数ヶ月後には100万円に増額されちゃったんです。

そりゃ使いますよね?(◞‸◟)

 

 去年までは、まぁ毎月返済してるんだし、それでよくない?

とか呑気に構えてたんですけど、今年から気持ちを入れ替えて、頑張って返済していこうと思います!

それでこのブログも立ち上げたんでね。

ただの日記帳で終わらないようにしなくては!!

 

なので書きますよ!

借金の残額晒して自分に現実を叩きつけてやりたいと思います。

 

えーと、今月分は入金したので。。。

 

残り965,540円!

 

ひー(๑º ロ º๑)ーーーーーー!!!

 

が。頑張ります。。。

 

 

今日のご飯♬

 

今夜は、らでぃっしゅぼーやで届いたキュウリ!

キュウリって夏の野菜じゃないんですかねー?

調べたら地域によっては冬に収穫できるキュウリもあるみたいですね。

そのまま食べると体が冷えそうなので、甘く煮てみました。

 

f:id:tsukinoshima:20170117205648j:image

 

キュウリの煮物、カブのお漬物、お味噌汁(しいたけ、玉ねぎ、油揚げ)、玄米でした。

 

美味しかったです♡

 

 

【今日使ったお金】

ゼロ円♬

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村