
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

私の愛用している器たちのご紹介

私の愛用品

お題「愛用しているもの」

 

明日は仕事が休みです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

嬉しすぎる。。。

今夜はどの映画観ようか考えただけでワクワクが止まりませんっ!

休みの前の日の夜って、サイコーに嬉しいですよね!

 

 

さて、今日は『私の愛用品』のご紹介です♬

このブログを始めてまだ数日なんですが、基本食べ物の写真しか写ってない気がしますね(´Д` )

 

食べることっていうのは人間の体が作れることで1番重要な部分なので、ここを削ったり、安いからといってテキトーなものを食べてたら、後々大変なことになりかねません(・ω・;A)

 

なので、私は他の部分を節約しても(あまり他の部分もしてないけど)、生活の基本となる食の部分は削らず、安心な食材を買い、自分で作ったものを基本的には食べるようにしてます。

 

そしてそんな日々の食事を彩ってくれるのは器ですよね!

私はそんな手の込んだ料理は作れませんので、綺麗で自炊のモチベーションを上げてくれるような器が欲しいな〜と思って以前揃えた器たちがこちらです。

 

f:id:tsukinoshima:20170115195904j:image

 

『瑞々』という、美濃焼の伝統と技術を新しいかたちで提案する器のシリーズだそうです。

瑞々/まる皿 7寸 うす飴【10P03Dec16】【あす楽対応】

 

瑞々/木瓜鉢 5寸 青白【10P03Dec16】【あす楽対応】

 

瑞々/ポット うす飴【10P03Dec16】【あす楽対応】

 

うす飴と青白という二色の器。

どちらか一色で揃えようかな?

と思ったんですが、あえて二色バラバラで購入しました。

 

f:id:tsukinoshima:20170115200337j:image

 

そして、お椀は先日ご紹介した、『お椀や うちだ』の漆の木地呂椀です。

お椀や うちだ 木地呂椀 透き漆

 

もーほんとお気に入り!

 

私が持っている器たちは、これらとマグカップがあと1つだけです。

グラスは持ってないです。

冷たいものをあたり飲まないからということもあるんですけど。

 

どれも凄くお気に入りのものばかりです。

ずっと大切に使っていきたいと思います。

 

 

今日のご飯♪

 

さて、今夜のご飯は。。。

 

f:id:tsukinoshima:20170115200821j:image

 

この前いただいた里芋を煮てみました。

掘りたての土がついたのをもらったんですけどね。

ホクホクしてほんと美味しい!

 

あと、昨日の残りのなばなのツナマヨ和えと、油揚げとほうれん草のお味噌汁、玄米ご飯です♬

 

美味しかった♡

ごちそうさま(^人^)

 

 

【今日使ったお金】

ゼロ円♬

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村