
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

宅配の食材が届きました(1月1週)

らでぃっしゅぼーや お買い物記録

 

なんとか今日まで食材を追加購入せずに乗り切ることができました。

 

らでぃっしゅぼーや、届きました。

買ったもののご紹介♬

 

 

f:id:tsukinoshima:20170112205942j:plain

 

これは、『パレット』という旬の野菜と果物と卵が届くセットを定期購入しています。

野菜7選プチ+果物+平飼い卵10個というセットです。

これが2800円くらいだったかな?

 

今回は白菜、ほうれん草、長ネギ、長芋、キュウリ、なぜか大量の玉ねぎ、りんごといよかんです。

 

そして箱を開けて驚いたのが。。。

 

 

 

f:id:tsukinoshima:20170112210021j:plain

 

 

ドーーーーーン!(◎_◎;)

ナニコレ。。。

で、でかい。。

どうやって食べるんでしょう。。。

とりあえず、お味噌汁に入れたり、野菜炒め?とかにしてみようかな〜。

大根の葉っぱみたいに、ふりかけ作っても美味しいかもですね!

 

 

そして、パレットとは別に私が注文したのが、これ。

 

 

f:id:tsukinoshima:20170112210050j:plain

 

 

きのこセット、長芋のお漬物(珍しくないですか?!)、信州味噌、油揚げ、豆腐4つ、ネギですね。

 

この、きのこセット一人暮らしにはピッタリの量で、色々入ってて使えるんです!

しめじ、まいたけ、なめこ、えのき茸、原木椎茸ですね。

このなめこ、お味噌汁に入れたら美味しいんだ♡

 

 

 

f:id:tsukinoshima:20170112210117j:plain

 

 

それから、玄米3キロと梅干し。

これは主食ですからね。

 

 

あとは、買うんじゃなかったものたちです。

 

f:id:tsukinoshima:20170112210145j:plain

 

 

左から、洗濯用洗剤、シャンプー、食器用洗剤、ナプキンですね。

モノはいいんでしょうけどね。

高すぎました。。。

上の4点だけで8000円オーバーですよ。

ナプキンはこれ、高分子吸収体を使ってないとかで、コットン100%で肌にも優しいと書かれてあったので買ってみました。

 

洗濯用洗剤と、食器用洗剤は、なくなったら市販のものを買いたいと思います( ꒪⌓꒪)

 

 

ほんと今回の宅配は、たくさん頼みすぎたので、次回のは食材だけ抑えて買いたいと思います。

 

らでぃっしゅぼーやは、私は月に2回、2週間に一度注文してます。

それで、一月の食費をまかなって、どうしても足りない場合は、近くの産直市などで買い足してます。

らでぃっしゅぼーやのお野菜は有機、低農薬のものばかりで、加工品なども無添加のものなので安心です。

 

一人暮らしなので、量も少なめで注文できますしね。

お子さんがいるご家庭にもオススメです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

今日のご飯♪ 

 

そして今夜のご飯は、溶き卵とワカメのお味噌汁と、鮭のバターソテーです♬

美味しくいただきました(*´∀`*)

 

 

f:id:tsukinoshima:20170112210214j:plain

 

 

 

【今日使ったお金】

 

らでぃっしゅぼーや宅配…17111円(クレジットカード)

 

使い過ぎ。反省です!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村