
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

今日の出費

やりくりのこと

お題「今日の出来事」

 

明日からまた寒さが厳しくなるようですね。

寒いのは嫌だけど、夏よりマシです。

夏は暑いしイライラするし、虫は出るし私は苦手です!

 

 

まぁそれはいいんですけど、今日は頂いた給料を入金しようと思って(うちの職場はなんと今時現金手渡しなのです)、銀行に行ってきたんだけど、なんか銀行員さんと話が弾んでまた積立を始めてしまいました。

積立これで3つ目。

借金あるのに何やってるんでしょう。(借金も毎月多めに返済はしてるんですけどね)

またおいおい、内訳なども書いていきますね。

 

そして、今日は2ヶ月に一度の病院の診察日でした。

つきさんは、バセドウ病という病気を患ってまして、もう4年になります。

毎日毎日薬が欠かせないんですよねー。

 

血液検査が終わって、1時間ほど待たされます。

いつもだったら、その間に売店に駆け込んで飲み物やら食べるものを買って待ち時間を過ごすんですけど、今日は何も買わなかった!(エライ!)

よく我慢したなーワタシ。

 

帰りの調剤薬局で設置してあるミネラルウォーターをガブガブ飲みましたけど。

 

そして以前ガソリンを入れた時、レシートの裏を見たら、マクドナルドのコーヒーがゼロ円になるという魔法のような素晴らしいクーポンになってまして、小躍りしたんですが、それを今日マクドナルドで無事交換してきました!

ドライブスルーで、他のナンチャラセットもオススメされましたが、キッパリとお断りさせていただきました。

タダって素晴らしい!

マクドナルドさん、ありがとうございます。

 

 

【今日使ったお金】

 

病院診察代…3490円(クレジットカード)

薬代…900円(現金)

 

の計4390円でした☆

 

 

夜は(も)カレー食べます♡

 

 

今日はお気に入りのブーツ履いてルンルンでした♬

 

 

 f:id:tsukinoshima:20170111150947j:image

 

 

【本日の装い】

リネンカシュクールコート…FLW

ウールタートルニット…無印良品

リネンスカート…fog linen work

ブーツ…アーバンリサーチ

ショルダーバッグ…アンキャシェット

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村