
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

初めましての自己紹介(2017.2.28更新)

初めましての自己紹介

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

初めまして、こんにちは。

 

つきと申します。

文章を書くのは苦手ですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

 

どうして書くの苦手なのにブログを始めたかというと、40代にしてまとまった貯金もなく、銀行から借りたカードローンの借金が100万円あります。(主に使ったのは子供の大学の入学費用や引っ越しなど。ほかにも色々ですけど)

 

今年から気持ちを切り替え、借金返済して貯金が少しでもできるよう、みなさんにみていただきながら、カツを入れていきたいと思い、始めました!!

 

 

このブログのご紹介

 

『月の島』2017.1.9より開始

100万円借金を2年で返済する!(2018年12月末までが目標)

2017年1月より返済開始。

 

せとうちで暮らすバツイチB型アラフォー女の日常を、ただただ綴ったブログです。

家計簿、カードローン残高も公開してます。

 

 

別ブログで一汁一菜を基本とした日々のご飯を記録に残してます。

tsukinoshima.hatenablog.jp

 

f:id:tsukinoshima:20170206154826j:plain

書いてる人『つき』

年は40代前半。

身長150センチしかありません。

なので服をかっこよく着こなせないのが悩み。

 

来年成人式を迎える息子が1人。息子は奨学金を借りて関西の大学に行っております。

(私は関西には住んでません)

 

元オットのDVで(私にも原因はたくさんありますが)、子供が小学二年生の頃シングルマザーになりました。

 

太平洋側にある地元には、両親と弟夫婦、そして遠距離恋愛中の年下(10歳くらい下)の彼がいます。

 

今は瀬戸内海に面した穏やかな気候の場所で、一人暮らしを満喫してます♬

正社員で接客業をしております。(ホテル・旅館業)

 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

 

●単独行動が好き(人に合わせて行動するのが苦痛)

●よいしょするのが大嫌い(上手く嘘がつけない)

●どうにかなるでしょ。ま、いっか。が口癖

●一度嫌いになるとなかなか好きになれない

●干渉されたくない(ほっといてほしい)

●自分の興味がないことは右から左

●人のことをどうこう噂してるのを聞くのも嫌(他人に興味がない)

 

 

 趣味:映画鑑賞(ホラー、サスペンス系が特に好き)

   :音楽鑑賞(詳しくないけどクラシックやオペラをよく聴きます)

 

好きなお洋服のブランド:FLW・fog linen work・evam evaなど

黒、白、グレーなどの色を好み、よく着てます。

特にチャコールグレーが好き。

 

好きなものに囲まれて生活したいので、全てが必要最低限の数しかありません(私の中での必要最低限です)。

お洋服は、春夏秋冬合せて20着もないと思います。

適当なものにお金をかけません。

多少高くても、ほんとに欲しいものだけにお金を使います。

 

一人大好き、家大好き、自分大好きです!

 

ザックリとこんな人です。

 

 

ブログを見て、「借金あるのにゆるい生活じゃん!!」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、自分に甘い性格なので、寒いのに暖房つけないとか、お腹空いてるのにパンの耳だけ、みたいな生活はできませんが(おい!!)、生ぬるい目で見守っていただけると幸いです(´-`)

 

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村