
月の島

一汁一菜。今日のご飯。せとうち暮らし。

ダメウーマンの目玉焼き

こんばんは!

つきです。

 

今日は休みでした。

月初めに、毎日5時45分に起きる!と出来もしない目標を立て、2日しか守れなかったダメウーマンです。

あぁ・・・ブルゾンに怒られそう。 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

今日は休みだったんですけど、起きたのは10時30分。

ベッドでごろごろして、地に足をつけた頃は12時過ぎてました|д゚)ぇ?

 

みなさん予定のない休日って何時頃起きてるんでしょう?

今日なんて外は雨。

たとえば朝6時とかに起きて、そんな朝早くから一人暮らしの方って何をされてるんでしょうか??

キラキラウーマンはヨガしたり、ジョギングしたりするのかなぁ・・・?

ご家族がいるかたは、のんびり朝寝坊なんてしてられないでしょうけど(;・∀・)

 

早起きをする目的がないと早く起きれない。

年取ると嫌でも早起きになるって聞きましたけど、それって何歳くらいからの話なんだろう(・∀・)

 

そんなこんなで、のそのそ昼過ぎにベッドから這い出て、朝ごはん兼昼ごはん食べました。

 f:id:tsukinoshima:20170411132556j:image

目玉焼きの綺麗な焼き方を数日前にYouTubeで知りました。

目玉焼きってみなさん、どうやって焼きます?

 

ダメウーマンは今まで、フライパンに卵割り入れて、少したったら少量の水を入れてフライパンに蓋をして蒸し焼きっぽくしてました。

そーそー、餃子焼くみたいにね。

 

そうじゃなくて、熱したフライパンに卵を落とすでしょ?

そこで塩コショウとか味付けといて、白身のふちが少し焼けてきたなってくらいのときに蓋をして火を止めるんです。

水は入れません。

当然まだ黄身とか生ですよ。 

その間にほかの事やって、最後にフライパンの蓋をあけたら綺麗な目玉焼きが完成してました♪

 

知らなかった!

目から鱗( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

私が無知なだけで、「普通これっしょ?」って思われたかもしれませんけど、私は初めて知りました!(・∀・)

 

朝から(昼過ぎです)カンドーいたしました。

綺麗に焼けてると思いません??( ̄ー ̄)ドヤ

 

それから、丸い食パン珍しくないですか?!

パンの耳の部分がメッシュっぽくなってて、歯触りが楽しかったです(・∀・)

筒状になってて、切るとこんな感じ。

でも今、ウサギの形の食パンとかもありますもんね~。

商品もSNS向けに開発される世の中ですね(・∀・)

 

さて。食べる話ばかりですけど、続いて晩御飯。

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170411205405j:image

●新玉ねぎとじゃがいものグラタン

●お味噌汁(豆腐、長ネギ、しめじ)

●玄米ご飯、佃煮

 

新玉ねぎとジャガイモのグラタン、グラタンといっても牛乳とか小麦粉が入ってるわけではなくて、とても簡単にできるグラタンです。

得意のクックパッド様に教えていただきました。

 

cookpad.com

私が作ったのは、見た目はよろしくないですけど、とっても美味しかったですよ(・∀・)

 

あー。明日は早番だ。

今日寝すぎたからなぁ・・・。

眠れるかな(;・∀・)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

商売上手な社長さん

こんばんは!

つきです。

 

昨日の話の続きなんですけどね。 

tsukinoshima.hatenablog.com

 

夜、ブログ書いてからそろそろ代車来るかな~と思いながら待ってたんですけど21時になっても22時になっても来ないんです。

 

ガソリンスタンドもう閉まってるんじゃない?!

代車持ってくること忘れてるのかな・・・。

明日仕事どうしよう(;・∀・)

 

とか思って、22時過ぎに電話したんです。ガソリンスタンドに。

そしたら、社長がまだ帰ってなくて、もう帰ると思うからもう少し待ってほしいとのこと。

それならそれで電話せんかーーーい!

とか思いましたが、家まで送ってくれたんで文句は言えません。

 

待つこと10分。社長さんから電話。

明日は仕事何時から?

と聞かれたので、10時からですと答えたら、じゃあ9時30分に迎えに行くから、と。

へ??

代車は??

って感じでしたが、なんと遠いのにわざわざ朝迎えに来てくれました。

ガソリンか何か乗ったタンクローリーみたいなENEOS!って書いたデカイ車で(・∀・)笑

あんな車、そーそー乗れませんからね(笑)

また着物っぽい制服だったので引っ張り上げてもらい、職場まで連れてってもらいました。

 

職場でその話をすると、みんな声を揃えて、なんでみんないるのに誰でもいいから電話してくれればええやん!ってすごく怒られました・・・(;・∀・)

そんな何処のだれかわからんような奴に家まで教えて!

とか言うから、いやいやだからガソリンスタンドの社長さんやって(;・∀・)

って思いましたけど。

 

みんなに迷惑かかると思ってさー(*´Д`)

でも、そういってもらえてうれしかったです(^^♪

 

今日、無事修理も終わって、職場まで車を届けてくれました。

中も外もピカピカに洗って掃除してくれてた。

支払いも、現金でもカードでも分割でも、お給料出てからでもええよ、とか言ってくれましたが、そんなにお金に困ってるようにみえたのかしら|д゚)

 

いや~、しかしほんととってもいい人だった~~☆

やっぱ今度から車検はあのスタンドに頼もうかな♬

あのスタンドの社長さんは商売上手ですね(^^♪

 

今日のご飯♬

 f:id:tsukinoshima:20170410223831j:image

●牡蠣のバターソテー、スナップエンドウ

●納豆(しらす、ネギ)

●お味噌汁(ほうれん草、玉ねぎ、油揚げ)

●鯛めし

 

牡蠣のバターソテー、めっちゃ美味しかったです!!

最後ニンニク、ショウガ、オイスターソース、醤油、みりん、酒を 混ぜたものを絡ませるんですけどね。

超おすすめ!

cookpad.com

レシピはこれを参考にしました。

牡蠣の美味しいのがギューーーーーッて詰まってる感じ。

栄養満点☆

ご飯がすすみます( *´艸`)

 

鯛めしはいつもの。職場でもらってきました♬

 

今日も美味しかった。ごちそうさま~~☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村